ラブラドール4頭、 里親さん、お預かりさん緊急募集(関東)

2017年11月19日

きんとき家が親しくしていただいている、ニコルちゃんのブログで
「里親さん、お預かりさん緊急募集」を拡散して欲しいとありました。




ブリーダーが「10月下旬の台風の床上浸水で被害を受け復旧と安全が確保出来ない。」と
いきなり廃業することに。
一部販売したようですが、4頭が残ったそうです。



詳細はこちら。

ラブラドール4頭の里親募集

チョコラブ3頭、イエローラブ1頭です。


ご連絡、ご質問等は「子豚たちの反乱2」の方へお願いいたします。


行き場を無くしたわんこたち。
早く家族が見つかりますように。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

十夢さん、ブログ復活です。

2017年11月04日

きんとき地方、暖かくて良いお天気の連休です。
週末の悪天候の繰り返しは無くなったようで、良かったですね。



さて、
火事でパソコンがダメになりブログをアップすることが出来なかった「十夢さん」ですが。
11月に入り、お知り合いからパソコンを譲ってもらって、ブログを復活することが出来ました。



i1104l.jpg


これから十夢さんも色々なお知らせも出来るようになり、
また、みなさんからもコンタクト取れるようになりました。

これで、一歩前進。

これからも十夢さんへの応援、よろしくお願いいたします。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

十夢さん、仮住まい決定。・・・寝不足も、また楽し。

2017年10月28日

北海道のお話は明日アップしますね。


水曜、金曜と十夢さんへ行ってきました。

十夢さんは今までご親戚のお家に身を寄せて、
そちらからご自宅の整理などに通っていましたが、仮住まいが決まりました。

幸運にも仮住まいはご自宅のお向かい。
お向かいなので通う必要がなく、色々な雑事をこなすのもとても楽だと喜んでいらっしゃいました。
おまけに、電化製品、食器などの什器も揃っていて身一つで大丈夫な状態です。

そして、う~ちゃん、ミュウちゃん、ちょびちゃんとも一緒です。
その上、今まで同じお部屋で暮らせなかったミュウちゃんとちょびちゃんが
今は、同じお部屋で暮らすことができるようになったとの事。
とてもうれしそうに話していらっしゃいました。


i1028a.jpg




「夕べは良く寝られた?」とお聞きしたら、
「みんながお布団に集まって来て、ざわざわして良く寝られないの。」と
(今まではみんな違うお部屋で寝ていたのが、今は一緒とのこと。)
でも、そのお顔はとても幸せそうでした。


こういうささやかな幸せが、気持ちを前向きにしてくれるのかもしれませんね。


お店の方の被害はあまりなかったのですが、再開はまだ未定とのこと。
でも、すでに仕入れているカレンダーや手帳、来年にという訳にはいきません。

日中、十夢さんはご自宅やお店の方にいらっしゃっていることが多いと思います。

毎年、十夢さんからカレンダーや手帳を買われていたお客様、
どうぞ、お近くに来られましたら、是非今年もご購入よろしくお願いいたします。

また十夢さんがお店にいらっしゃらない時は、仮住まいの方にいらしてみてください。
仮住まいは十夢さんのお店とは反対側の道路を挟んで真向い(角のお宅)です。
チャイムが門扉の中なので、ちょっと押しずらいかもしれませんが、お声を掛けてくださればとおっしゃっておりました。


i1028b.jpg


i1028c.jpg

きっと、う~ちゃんもお迎えしますよ。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

続報・・・十夢さんに行ってきました。

2017年10月25日

今日は北海道の大沼国定公園のお話の予定でしたが、ちょっと変更。
明日へと順延です。ごめんなさい。



昨日、十夢さんへ行って来ました。
十夢さんもお熱が下がり、火曜日にご自宅へ行くとの連絡を頂いたのです。

ご自宅。
外側から見ると外壁が痛んでいるくらいで、それ程の被害は見えません。
でも、お家の中に入ってびっくり。
全焼したお隣に近い方は、燃えて真っ黒になっていました。
ご自宅とお店の間のドアは、
ご自宅側は真っ黒に炭化していて、
でも、お店側は奇跡的にどうにもなっていませんでした。
このドアがお店の方への延焼を防いでくれたのですね。

当日は放火されたお宅側から、十夢さんのお家側へと風が吹いていたそうです。
もし、風が道路の方へ吹いていたら、被害は少しはすくなかったのではと。。。

十夢さんのご様子ですが、
「シッカリしなければ」というお気持ちでもっている感じでした。
もともと細い十夢さん、心配です。
でも、お店を閉めてしまうという弱気なお気持ちにはなっていないようでよかったです。

再建への道のりはまだまだ、これからいくつかの山を越えなければいけないようです。

お店の再開も、あと数カ月はかかるかも。

すでに仕入れていたカレンダーや手帳。
来年まで持ち越せない商品をどうするかと悩んでいらっしゃいました。

もしかしたら、十夢さんがご自宅へいらした日に、
お店の前で売り出すかもしれません。

その時は、どうぞよろしくお願いいたしますね。

以上、ご報告でした。



i1025aきんとき




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

急告!!!  十夢さん火災(放火?)被害 しばらくお休みします。

2017年10月21日

今朝、「十夢さん」から連絡がありました。

19日未明の火災でお隣が全焼、十夢さんもご自宅の一部が延焼し、
放水で水浸しになったそうです。
新聞報道ではこの日何件かの不審火があり、放火の疑いが強いそうです。

今回の火災のため、十夢さんはしばらく休業とのこと。
現在パソコンが使えないので、 お店の休業の件 きんときのブログでもお知らせして欲しいとのことでした。
(きんときのブログを読んでくださっている方も、十夢さんのファンが多いので)


未明の火災。
どんなにか怖かったでしょう。
とにかく、
十夢さん、ご主人様はじめ、う~ちゃん、ミュウちゃん、ちょびちゃん
ご家族全員がご無事で避難できたことは幸いでした。


連日の雨続き、
これから台風も来ます。
また、いろいろな手続きや、これからのこと、
ご心労も大変だと思います。

どうか皆様も、十夢さんに早く平穏な日々が戻って来ることをお祈りしてくださいね。
よろしくお願いいたします。



旅のご報告は、後日続きます。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



最新記事