おもしろスナック464・・・ごぼう畑

2017年07月23日

おもしろスナック464。


i0723a.jpg

ごぼう畑。





i0723b.jpg


きんぴらごぼう味

甘じょっぱさのの中にごぼうが香る。





i0723c.jpg

相変わらず、裏面はあっさりなメーカー。





i0723d.jpg

揚げ餅タイプのあられです。





i0723e.jpg

これ美味しい。
さくさくで軽いし、ちゃんときんぴらごぼうのお味がします。

ずっと以前すごく大きな袋のごぼうのあられを買ったけれど、美味しくなくて食べきれなかった。
これはちょうどいい、食べきりサイズ、

大きいと太っちゃうものね。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

恒例の、  こんなおみやげ買って来たょ。。。

2017年07月16日

「こうれいの」と変換したら、
「高齢」となった・・・・・・・けど、

「恒例」のおみやげ。
もう、恥ずかしいからやめようかと思うのだけどね。。。。ついつい。


i0715a.jpg

あんだけ桃を買ったのに、「黄桃」
8月がシーズンなのにあったのよ、買わないではいられないでしょ。
マンゴーのようなお味で美味しいのよね。




i0715b.jpg

やっとのことで見つけたとうもろこし。
どこも売り切れで何軒目かの直売所でやっと最後の一つをゲット。
午前中じゃないと売り切れちゃうみたい。




i0715e.jpg

きんときと一緒に来ていた時は、こちらのパン屋さんでパンを買って、
万力公園でお昼を食べた。。。
きんときのあんパンを買いました。




i0715c.jpg

桔梗屋さんのアウトレット、一番目に並んでゲットした、プリン。
これ好きなの。
それと、信玄ロールの切れ端。




i0715d.jpg

桔梗屋さんの和菓子色々。
お盆だから、きんときのお供え用・・・って。かあさまが食べるのだけど。。




i0715f.jpg

ワイン王国山梨で買った日本酒。(桃のおまけつき)




i0715g.jpg

腕相撲酒造という面白いお名前、





i0715h.jpg

かあさまも、
負けじと一升瓶のワインを買う。




i0715i.jpg

そして、
共選所に行く途中の小さなワイナリーで買ったワイン。
お誕生日に飲もうかな。


以上。。。。

いつものお土産に比べたらとっても少ないでしょ。
午前中桃を買いに歩いて、午後直売所に行ったら欲しいものが何もないの。
まあ、夏野菜は庭でも取れているからね。


そうそう、ご報告。


i0714m.jpg

信玄餅ソフトクリームが500円に値上がりしていました。
かりんとうの柔らかい目のが1本追加されただけで、500円とは。
ちょっと大幅値上げ。
って、以前いくらだったかは定かではない。
いつもとうさまが買ってくれていたからね。
でも、380円位だったんじゃないかって言ってたの。
かあさま的にはこのソフトかりんとうは要らない。
これ食べているうちにアイスがとけちゃうもん。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





桃 69個、  一時96個・・・山梨へ

2017年07月14日

ずっと、何やかやで忙しくお出かけがなかったきんとき家。
先日、窯を冷やす時間を使ってお出かけしてきました。

i0714aきんとき

「久しぶりのお出かけなのよ。」





i0714bきんとき

「ここは談合坂のSAなの」

といったら、お出かけ先は決まりだね。



果物大好きファミリー。
今年はお久ぶりに桃を買いに山梨へ行ってきました。




i0714c.jpg

なぜか、
ぶどう棚の横の「日本一桃の里」という看板を見ながら向かったのは




i0714d.jpg

きんときとの思い出いっぱいのかぶとむしの森。




i0714e.jpg

木立が生い茂って、夏でもきんときがお散歩できるから、
必ずここで休憩してた。(桔梗屋さんへ寄る目的もあるけどね。)




i0714fきんとき

木を切ったのか、枝を落としたのか分からないけれど、
水分と日当たりがよくなってた。

今回はじ~~んと来たけれど、涙を流すことなく立ち寄れた。


で、
桔梗屋さんでお買い物をして、
いざ、桃を買いに。



i0714g.jpg


一部の共選所では選別ではねられた輸送に耐えられない完熟の桃がお安く買えるのよ。
一軒目の共選所では、桃を買った方はご試食くださいとナイフが置いてあった。
いただきましたよ。
ぬるかったけど、美味しかった。




i0714h.jpg

両側に桃畑が広がる道を奥地に進んで、もう一軒の共選所へ。
こちらではご試食ではなくて、おまけを頂いた。


i0714n.jpg

それぞれの共選所1箱づつ合計2箱、

桃、30個。

予定ではこれで桃のお買い物は終了。


そしてとうもろこしを探しに、農産物直売所へ。
駐車場に戻って車に乗り込むと、窓を叩く女性が。。。。

女性 「ハネ桃なんですが、あまいですよ。1000円です。」と

かあさま「今、桃買って来たところなんです。」

女性 「ちょっと見るだけでもいいですから。」

1000円と、値段に誘われて、ついつい見に行ってしまったかあさま。

あまり良い桃ではないなって・・・・・
かあさま「う~~ん、いいです。」と言ったら

女性 「おまけ付けますから。ジャムとかジュースできますよ。」とちょっとぶつかって痛んだ桃を出してきた。

かあさま「う~~ん、でもやっぱりいいです。」

女性 「じゃあ、もう少しおまけ付けます。」

えつ、値切った訳じゃないのに・・・・仕方がないので購入。
1000円だから、コンポートとかにしてもいいかと。


i0714o.jpg

1000円で15個の桃


と、


i0714p.jpg

おまけの桃 13個。



そして、ランチに

暑いからね、カレーにしました。

i0714i.jpg

Bランチにしました。




i0714j.jpg i0714k.jpg

ナンとカレーはお替わり自由。


Bランチには

i0714l.jpg

これが付きます。シシカバブ―と鳥のなんたら?


ここで、年齢を感じた二人。
お替わり自由だけれど、
結局ナンは1枚で十分、お替わりなし。
カレーは1つずつお替わりしただけ。

周りの人たちはどんどんお替りしていた。。。。。歳をとったなぁ。


お腹もいっぱいになって、
「日本のワイン王国山梨」で日本酒が欲しいというとうさまのご希望で、
造り酒屋さんへ。

こちらの酒屋さんでも、
「もらいものの桃ですがお持ちください。」と桃を頂く。


共選所で頂いたおまけと酒屋さんで頂いた桃がこちら

i0714q.jpg

合計11個。


30+15+13+11=69


今回我が家の桃は69個。

それにご近所さんに頼まれた15個と
お友達の分12個、

一時、我が家の車には96個の桃が積まれていたのでした。
桃の移動販売車みたいだなあ。

桃が傷むといけないと、桃を買ってから自宅に帰るまでの8時間。
昼食時もずっとエアコンつけっぱなし。
きんときが乗っている時はそんなこともあったけれどね。


こんなに買って来た桃も
おすそ分けしたり、ジャムを作ったりと、随分と少なくなりました。

朝晩とノルマのように食べてましたからね。
この週末にはなくなるかな。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おもしろスナック463・・・ネギバカおかき

2017年07月09日

おもしろスナック463。


i0709a.jpg

ネギバカおかき。




i0709b.jpg

青ネギオイル仕立て。




i0709c.jpg

青ネギオイル仕立てっていうよりか、
揚げせんって言う感じ。




i0709d.jpg

揚げたおかきの割に、ちょっと堅めの歯ごたえです。
しっかりおネギのお味がします。
そして、原材料を見ると、
ニンニクとか胡椒とかわさびとか色々入っているみたい。
ネギ味いい感じです。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おもしろスナック462・・・えびせん旅気分 アジアンクカレー風味

2017年07月02日

おもしろスナック462。


i0702a.jpg

えびせん旅気分。
先週の姉妹品。





i0702c.jpg

アジアンカレー風味。





i0702d.jpg

クミンのくせになるエスニック仕立て。





i0702e.jpg

やはり裏面は何もなし。





i0702f.jpg

カレー色じゃないね。
あっさりイエロー。

お味も普通のカレー味よりも
エスニックに比重がある感じかな。
ちょっと酸味も感じられ、美味しいよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事