犬筥

2010年06月30日

昨日はホームページが壊れちゃって大変だったけれど
どうにか復旧。
お騒がせいたしました。

そして、今日は完成した 犬筥 をご紹介。
まだ、ホームページにアップ出来るまで画像を揃えていませんが
ちょこっと、ご紹介


0630c.jpg

焼き上がった、フルメンバー。






0630e.jpg

一番奥の人・・・濃い目のイエローラブかな。片方で15、6cm位かな。
入れ物になってます。


0630f.jpg

後ろ姿







0630d.jpg

奥から二人目の人・・・・・白めのイエローラブね。これも片方で15、6cmかな。
入れ物になってます。





0630g.jpg

奥から3番目の黒い人。これは入れ物にはなっていません。片方で7~8cm位。




チビちゃんたちは写真がぶれて、明日撮り直し。





今回、本焼きの窯に入らず、絵付け途中の黒い一番大きい子、23cm位かな。
↑上の写真の黒い子と並ぶと、ずっと大きいでしょ。
焼き上がると、手前の黒い子と同じ色になるの。
これは入れ物になっています。
0630a.jpg




作ってみると小さい方が作るのが大変なのよ。

ある程度大きい方が作りやすくて。
その上ペアで、左右を揃えるというのも大変。

でも、1個づつ手びねりで制作。
型で作っている訳ではないので、それぞれ違っているのも味わいです。




ぽちっと↓お願いね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事