大学いも

2011年08月31日

めずらしくお料理のお話が続きます。

楽チンお料理が好きなかあさま、
面倒なお料理はしないけれど「大学いも」だけは何故か作るのね。
(まあ、普通の人は大学いもが手の込んだお料理とは思わないでしょうが、かあさまにとってはレベルの高いお料理)


c0831a.jpg

おいもさん、160度位でゆっくり揚げて
お砂糖、ちょっぴりお醤油とちょっぴりごま油で蜜を作ってからめるの。
毎回、目分量だし、毎回煮詰め方違うので、毎回蜜の硬さも違うのよ。

胡麻はふらないのよ。
蜜にごま油を入れるだけ。

好きなのよね。
だから作っちゃう。



きんときさんも、おいもをどうぞ!
あれ、タメになってるんじゃない。

c0831bきんとき

「まさか、蜜つきおいもを鼻パクしろと・・・・」


いえいえ、きんときさんのはレンジでチンしただけですよ。
ご安心ください。


c0831cきんとき

「では、安心していただきます。」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事