四季の森山荘・・・きんときはシティーギャル

2011年09月30日

今回のお泊りは
桧原湖畔にある「四季の森山荘」 です。
わんこ友達の りゅう、しょう家のお奨めのホテルです。

c0930a.jpg

こちらはわんこ専用ではありませんが
わんこも泊まれます。


c0930b.jpg c0930c.jpg
お部屋からも庭越しに桧原湖が見えます。


c0930d.jpg c0930e.jpg
ホテルの前の道路を渡って湖に下りていくことが出来ます。

いつも、りゅう、しょう兄弟のママさんから
夏の湖での泳ぎ、冬の裏山でのスノーシューでの雪遊びと
アウトドアでの楽しいひと時の事を聞いていたので
ホテルのプールでしか泳いだことがないきんときを、たっぷりアウトドアで遊ばせようと思っていました。


  が、


c0930lきんとき c0930kきんとき

湖で泳がせるのが心配で、ロングリードを付けて水遊び。(親ばか)
水から上がってくるとリードが足にからみかえって危ない。
おまけに水辺の石ころが嫌みたい。
歩きにくそうにしているの。

とうとうきんとき自ら「帰ろうサイン」
遊んでいる時では初めてです。
後ろ足が弱っているから無理はしないで早々に終了。


c0930mきんとき
「とうさま、帰りましょう。」





では、次のアウトドアをと裏山散歩。

c0930nきんとき c0930oきんとき

オーナーさんが道を作られたそうです。


c0930pきんとき

せっかくオーナーさんから熊よけの鈴をお借りしたのですが
やっぱり怖くて早々に終了。


「やっぱり似るんだね。きんときはかあさまと同じで、アウトドアが苦手なんだね。」と、とうさま。

きんときもかあさまも、もっと若い時からトライしてないと無理みたい。

c0930qきんとき
「きんときはホテルのプールで泳ぐ、シティーギャルです。」


0820a.jpg
うほ・・・



たくさん遊ばせたくて早く着いたのに、結局遊びは早々に終了して
とうさま、かあさまはゆっくりお風呂でくつろぐことになりました。




そして夕食は

c0930f.jpg c0930g.jpg

c0930h.jpg c0930i.jpg

しゃぶしゃぶをメインに、色々美味しいお料理が。
他にもあったけれど、写真を撮り忘れちゃった。


翌日の朝は、

c0930j.jpg

おいしいおかずに、ご飯はサケとイクラのわっぱ飯。
わっぱ飯は会津地方の郷土料理。
どのおかずも美味しく、残さずいただきました。
陶器の器も素敵なものを使っていましたが
漆器も色々使っていて、会津塗の地元らしかったです。




いろいろあったけれど、
楽しい、美味しい時間を過ごして、二日目は五色沼へ出発です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事