楽しい事は、ダブルヘッターでも平気

2011年11月30日

昨日は、お久しぶりのお出かけ・・・ランチ。

それも、ダブルヘッターよ。
一軒目は、おしゃれ小物と、お庭が素敵なお店、
ここは10時からで、お茶とケーキ。

二軒目は、昭和レトロっぽい感じの、ランチのお店。
ここは11時半から。

どちらも共通するのは、

「道が分かり難く、細い」

でも、負けない。
お友達の秘密兵器、iPadを頼りに、9時15分出発でGO!(他の事だとこんなに早くは出かけないよね。)



一軒目は「ハーバルハウス」さん
以前「十夢」さんのブログで拝見していて、一度行ってみたかったお店です。


c1130a.jpg
外観



c1130b.jpg
階段を登って訪問です。




c1130c.jpg
女性らしい、細やかな飾り付け。

c1130d.jpg
おしゃれ小物がいっぱいです。


c1130e.jpg
ハーブティーと、本日のケーキは、スイートポテトパイ。
テーブルの上には一足早く、クリスマス。



紫式部とユーカリ、
とうがらしいっぱの、可愛いリースたち。

c1130f.jpg c1130g.jpg

お庭には素敵な植物がたくさんあったけれど、
帰宅後、撮ってきた写真をみると、無い・・・
撮らなかったらしい・・・

季節は違うけれど、十夢さんのブログを見てね。


そして、こちらのお店で衝動買い。
あまりこちらのお店の雰囲気じゃないものでしたけれど・・・
後日紹介ね。


そして、一緒に行ったお友達からちょっと早めのメリークリスマス

c1130h.jpg c1130i.jpg
ありがとうね。


ダブルヘッター後半 「ランチ編」は、明日に続く・・・よ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



最新記事