今年、最後の最後まで・・・

2011年12月31日

今年の大掃除、
とうさまは例年になく頑張ってくれている。
調子に乗って、どんどんやってくれている。

慣れない仕事、
ちゃんとこちらに聞いてからやって欲しいなあ・・・と思っていたら、
二階から、「あっ!」という声と、ガシャンという音が。

いや、こちらから聞くまい。
何かあったら言ってくるだろう。

うっ、中々応答がない。
ややしばらくして、
「玄関の方に来ないでね。危ないから」と言って来た。
何があったのか中々言わない。

耐えきれず、「どうしたの?」

吹き抜けの照明器具を割っちゃった・・・・・・・・とさ。


c1231a.jpg

我が家のお玄関のところは吹き抜けになっていて、
ぶらぶら、3個照明器具がぶら下がっている。
手が届かないからホコリが溜まっていて、それをモップで掃おうとしたらしい。


c1231b.jpg

あ~ぁ、欠けちゃった・・・



真下はお玄関。
きんときがお散歩の時通るところ。
破片を集めなきゃ。

c1231c.jpg

いくら探しても、これしかない。
不思議。
掃除機で吸っちゃったのって聞いても違うという。
へん。



障子の穴といい、
今回の照明器具といい、
最後までブログの話題を提供してくれたとうさまです。

今年最後のブログは、とうさまの大失敗で締めくくりです。




2011年は、大震災、原発事故、水害と大変な事が多々ありました。
まだまだこれからの見通しも立たず、大変な状況にいらしゃる方がたくさんいらしゃいます。
どうか来年は、少しでも状況がよくなり、希望が持てる年になればと思います。




みなさま、今年一年、きんときのブログにお付き合いくださってありがとうございました。
来年も皆様にとって、よいお年となりますようお祈り申し上げます。


また、来年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








最新記事