きんとき・ニンジン

2012年01月31日

きんときは北海道にある、とうさまや、かあさまの実家に帰った時は
どちらのお家も「毛が落ちる」と部屋の中には上げてもらえず、お玄関の中です。
いつもリビングで一緒なのに可哀想。
昨年10月に帰った時もそうでした。
でも、これから、北海道の両親たちも歳をとって来て
いつ、行かなくてはならない事があるかもしれない。(雪の季節はきんとき連れで車じゃ無理だけれど)

じゃ、「毛が落ちないと部屋に上げてもいいのでしょう」と服を探していたら、見つけました、


「インクの首輪」さん  こちらでは、盲導犬などが着る、抜け毛防止服を作ってくれます。


昨年から「抜けが防止服」を作ってくださいとお願いしていて
やっと今年、気に入った生地を見つけて作っていただきました。


c0131aきんとき

お決まりのチェック




試着!

c0131bきんとき

オレンジはきんときのイメージカラーですよ。





c0131cきんとき

背中がファスナーになっているので、着脱が楽です。



インクの首輪さんでは、オーダーで作ってくださるので、きんときのサイズを採寸してお願いしました。
ぶきっちょかあさま、測るたびに数字が違っていて、やっとまあ、いいかとサイズをお送りしたのですが
「ちょっと足の長さが長すぎるようですが?」と質問を頂いて
測りなおすと、あら、長いじゃん。
と訂正したのですが、それでも後ろ足は、ちょっと長すぎました。
(写真を撮る時は、後ろ足の部分をたくし上げているの)

何のためのオーダーか・・・
インクの首輪さんからの質問がなければ、「殿中でござる」状態になっていたよ。



それにしても、結構派手なオレンジ色だったね。
ニンジン色だね。
緑の葉っぱがついたら、ほんとニンジン・・・





c0131dきんとき

おっ、緑の葉っぱを背負って、



c0131eきんとき

「きんときニンジン」だ。


まぁ、ほんとのきんときニンジンはもっと、赤い色だけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







最新記事