今年もいけた房総花摘み旅行・美味しいものも食べたよ。

2013年02月28日

一日目はちょっと悲しい思いもしましたが、一晩寝ると意欲復活する人。

2日目のお昼もネットで調べた、ソーセージ料理のお店。
「セントシュバイン」さん。

e0228a.jpg

目の前に田んぼが広がる、ちょっと高い見晴らしのいい場所にあります。



こちらのお店のセットは、
サラダ、パンか玄米、飲み物、そしてメイン。



e0228b.jpg

サラダ。
とてもたくさんの種類のお野菜が入っていておいしい。



かあさまの選んだグリルドソーセージ

e0228c.jpg

ジュージュージューとプレートで熱々。
美味しよ。



とうさまは、ソーセージポトフ。
e0228d.jpg

こちらも色々なソーセージが入っている。
ちょっとお味が薄め。
テーブルにお塩と胡椒がおいてあったから、自分好みにお味付をするべきだったかも。

でも、満足のいくお食事でした。


そしてお約束(何がお約束なのか?)のソフトクリーム。

e0228e.jpge0228f.jpg

こちらに来たらやはり食べたいビワソフト。 2口食べてもまだ大きい「なかパン」のモカソフト。
とうさま、こちらのモカソフトが好きなのよね。



そして、こちらもネットで見つけたもの。
帰ってからの夕食用に、事前に予約をしておいた、館山駅の駅弁。

e0228i.jpg

くじら弁当。


e0228j.jpg

くじらのそぼろ、卵のそぼろ、くじらの大和煮がご飯の上に載ってます。

色を見ると、「お味濃そう」と思ったけれど、全然濃くない。
くじらのお肉自体が色黒なのかしらね。
美味しくいただきました。(とうさまはちょっと量が足りなかったみたい。)





そんな、こんなの食いしん坊旅行、おみやげもやはり食べ物よね。
とうさまのお酒はもちろんだけれど、

こんなの買って来たよ。


e0228g.jpg e0228h.jpg

あの、「なかパン」 のピーナッツバター。有名らいいのよ。フワフワのポイップクリーム系。


e0301a.jpg e0301b.jpg

e0301c.jpg e0301f.jpg

いろいろね。




e0301d.jpg

うふふ、きんときとかあさまが大好きな干し柿も買って来たよ。


もちろんお花と、お酒、も買って来た。

でも、何となく、少な目・・・・かな。



旅行のお話は、明日で最終回よ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




最新記事