乗り遅れたあまちゃん、最後までじぇじぇじぇ。

2013年09月30日

あれほど視聴率が高かった「あまちゃん」なのに、かあさまはほとんど見ていなかった。
せいぜい月に一回くらい。
(半沢直樹も見なかったけど。)

ここ20年以上、朝のテレビ小説は見てなかったからね。

でも、こんだけ騒がれていると気になるよね。
って、8月に見始めた。
明るく、パワーがあって楽しいドラマらしい。
8月は数回見たよ。

これで、「じぇじぇじぇ」が使えるようになった、やっとね。
そして、9月も数回見て、
あら、もう最終回。

せめて最終回はどんなふうに終わるのか、見ようと思ってたのよ。



そうしたら、

きんとき家のお向かい、
空き地だったのが、造成されてお家を3軒立て始めたの。

9月28日 土曜日、お昼。

e0930a.jpg

コンクリートミキサー車がやってきた。

もう、これがうるさくて。
すんごい音がするのよね。
おまけに3軒だから、中々終わらない。
真面目にお昼休みも取らずにお仕事を。

朝見なかったからね、お昼に最終回を見ていたけれど、聞き取れない。

今までのストーリーもよく知らないのに、セリフが聞き取れない。

トンネルに向かって二人が走っていって、おわり。


縁がなかったのね。
流行に乗れなかったかあさま。
何となく寂しい。



e0930bkin.jpg

かんなで削る音なら良かったのにね。

それにしても、変な大工さんね。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事