きんとき家豊作ダービー、7月の収穫は

2014年07月31日

今日で7月も終わり。

なので、きんとき家の豊作ダービーの途中経過のご報告。

f0731a.jpg

う~~ん。
今一つだなあ。
おまけにキュウリのスコットとバージルは
根腐れを起こして、21日に植え替えた。

ただ、お高かった「超柔らかなす」ゴードンとアランは
皮が柔らかく名前に負けず、美味しかったよ。




f0731b.jpg

ピーマン、ししとうはちょこっとだけ。

ミョウガはもう収穫終了。秋までお休みね。
でもたくさん取れたから、

f0731c.jpg

お醤油、甘酢、味噌に漬けてみた。
美味しいよ。


ミニトマト(つやぷるんとイエローの合計)は豊作。
半分に切って、オリーブオイルと胡椒、塩、すりおろしニンニクで合え、
冷たいパスタにして食べたよ。


そして、
我が家で初めて育てた大玉トマトを初めて収穫。

f0731d.jpg

綺麗な色のトマトさん。



でも、

f0731e.jpg
ミニトマトと比べたら、こんな大きさ。

これって、

ミディトマト だよね。


これから後半戦。
どうなる事やら?????



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事