主婦パワーは強し。

2015年03月31日

かあさま、体操教室に通っています。
でも、1か月に2回だけの開催。

メンバーさんは先生以外は高齢の主婦のかたが多い。
だって、かあさまが一番若いんだもの。
だから運動の内容も無理のないもので、かあさまにぴったり(?)

その体操教室で1月から新年会のお話が持ち上がっていた。

が、


担当のまとめ役さんが、
「この日はどうですか?」とおっしゃると、
「私はその日は病院だからダメ。」

「じゃ、この日はどうですか?」と新たに提案すると、
別な方が
「その日は私がダメ。」

と、中々日にちが決まらず、結局3月の中旬になってしまった。

そして、決まったお店はファミレス。
そして、お料理は各自好きなものを選ぶことに。

どこまでも、自由を求める。


g0331a.jpg

かあさまの選んだもの。
他の方と同じもの頼んだ方が、お料理がくるのが一緒でいいでしょ。
(ほんとは、カキフライ定食を食べたかったけどね)



g0331b.jpg

デザートもいただいて、お腹いっぱい。

お話も弾んで、楽しく過ごして、
さあ、会計。

すると、どなたかが
「私、ここの割引券があるの。全員分使えるかしら?」

見ると、割引券は1枚で2名まで。
でも、主婦パワーはすごい。
「私も持っているわ。」と次々割引券が出て来て、人数分クリア。


g0331c.jpg

う~~ん、あっぱれ!


かあさまは持っていなかった。
割引券を取っておかない訳ではないのよ。行きそうな所のは取っておくわ、主婦だもの。
このお店は守備範囲外だっただけ。

4月から、かあさまは体操教室のまとめ役をやらなければならないの。
入会順で回って来るから仕方がない。

皆さん年上。
果たして、ちゃんとまとめて行けるのかしら。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事