ミニきんときとお出かけ「山梨はちょっときつかった」・・・だからってワインがぶ飲み?

2015年11月30日

ミニきんときと先週の木曜・金曜と、一泊で山梨までお出かけをしてきました。

事の発端はやはり情緒不安定から、やたらとうさまに絡んで、
木を切り倒せ、
パピーウォーカーになると騒ぎ

とうさまが「これからは犬連れでは行けなかったお出かけをしよう。」と
かあさまをなぐさめるつもりで言った、その言葉に絡んじゃって、
「じゃあ、きんとき連れて山梨に行っても出来なかったワインカーブをしよう。調度新酒もでてるし。」と。
そして、今回の旅行となったのでした。

運転手のとうさまもワインカーブをするとなると、お泊り旅行です。
きんときと暮らす前、一度お泊りでワインカーブをしたことがありました。
お泊りするのは勝沼のぶどうの丘
もちろん犬はだめなお宿なのできんときとの思い出はありません。
なので、きんときと何度も行った山梨ですが、
大丈夫かなと思い、そして、無事ミニきんときも完成したので、
ミニきんときを連れて出発したのでした。


ミニきんときは運転席と助手席の間。
ちょうどシフトレバーの後ろの、ボトルを置く場所に収まって出発です。

g1130a.jpg

きっちり納まり、シートベルトをしなくても安心です。笑

g1130b.gif

「二人の間に座って、可愛いね」とうれしくなって出発。


が、

SAに着いても、きんときにお水を飲ませたり、降ろして散歩させる必要もなく・・・寂しい。
う~~ん、
「ちょっとお出かけをするには、気持ち的に早すぎたかしら・・・」と心配に。




でも、出発した時は本降りの雨でしたが
甲州市に到着する頃になると、青空が見えてきて


g1130c.jpg

「やっぱり、晴れ女きんときは一緒に旅行に来てるんだよね。」ってうれしくなったり。
ころころと、気分が変わる旅行です。


今回は直前まで旅行するかを決められず、
ミニきんときが完成したから出かけただけなので、
ワインカーブをする以外予定はありません。

なのでゆっくり出発で、山梨に到着。
まずはお昼を頂きました。


g1130d.jpg

伺ったのは、カフェ ココチさん


g1130e.jpg

お一人でやってらっしゃる小さなカフェです。



g1130f.jpg g1130g.jpg

とうさまはタコライスを食べたかったのですが、この日はご飯ものはなくて、ミネストローネ。
かあさまは、何とか(覚えていない)サンド。
そして、珈琲です。こちらの珈琲はお豆から入れてくれます。

車で待っている仔がいないので、ゆっくり出来るのだけれど落ち着かない。。。。。


お腹を満たして、
買いたいものがあるので、ホームセンターへ。
(買ったものは後日ご紹介。)


この日の夕食は、ワインカーブで気に入ったワインを買って、
お部屋でゆっくりミニきんときと一緒に食べることにしていたので
夕食を買いにスーパーへ。


そして、ぶどうの丘へ到着です。

g1130h.jpg

丘の上なので、見晴らしがよくて気持ちがいいの・・・・といいながら
あまり景色も見ずに、

いざ、ワインカーブへ。
タートバンという、利き酒用の金属でできた器を購入します。



g1130i.jpg

こちら白ワイン。




g1130j.jpg

こちら赤ワイン。


奥には、新酒のコーナーがあります。
樽の上にあるワインを試飲できます。
以前来た時はお休みの日だったので、人でいっぱいでしたが
この日はウイークデーなので、空いていてゆっくりできました。

はい、飲みましたよ。
普通はグラス一杯が適量ですが、
たくさんの種類を味わいたいので、少しずつね。

とうさまはいつも運転手で飲めなくて可哀そうですが、
この日は存分に、どうぞ。

で、


g1130k.jpg

買ったぞ!!!

13本。

ちょっと、羽目を外して買い過ぎました。



g1130l.jpg

二人して、酔っぱらってお部屋へ。


g1130m.jpg

「二人とも、お酒臭~~~い!」ってミニきんときが言ってるようです。

きんときのお散歩もないし。。。。。
しばし酔いを醒まして、お宿の温泉に。

こちらの温泉の露天風呂は甲府盆地の夜景がとてもきれいで、お薦めです。

こちらで購入したワインで夕食をいただき、
おやすみなさい。


g1130n.jpg

きんときがいつも旅行で使っていた青いマットは
旅立つときに棺に敷いたので、代わりのマットを持って来たました。

きんときさん、こちらでお休みくださいね。


続きます。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









最新記事