二匹目のドジョウはいなかった・・・

2016年09月30日

夏の初め、一生懸命編んでいた麻ひものバッグ
結構気に入って、現在も使っている。

けど、もう秋はすぐそこ。
冬用に何か欲しいと図書館で探していたら、
アラン模様の小物を特集した本があったので借りてきた。

そして一生懸命作ったのでした。


h0930a.jpg

「じゃ~~~ん、完成。」って、そんなすぐには出来上がらなかったのよ。
初めてのアラン模様。
編み図の記号すら良く分からず始めたので、3回は編み直したの。



h0930b.jpg

アラン模様は結構大変なのよね。

ほんとうはチャコールグレーの毛糸で編みたかったのだけれど、
予算の関係でモスグリーンに。

でも可愛らしいくて、いいなあって満足。


してた。。。。

物を入れるまで。


いつもバッグに入れているものを入れたら

ビロ~~~ン!  と伸びてしまった。




h0930d.jpg

可愛い形が良かったのにね。

残念。

手作りバッグ。

二匹目のドジョウはいなかったの。



h0930eきんとき

そうだね。
せっかく苦労して作ったんだからね。

いつもとうさまに言われてるの
「なんでかあさまのバッグはそんなに重いの?」って。
かあさまのバッグは物を入れ過ぎ?

みなさんのバッグは重くないのかな。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事