そうなのよ、着いたところは同じとこだった。

2017年01月30日

盛岡からのんびりのローカル列車です。


i0130a.jpg

あまり人は乗ってません。
そして、列車のなかには中吊り広告は数枚。あっさりな車内です。




i0130b.jpg

石川啄木が幼少期を過ごした渋民村を通ります。




そして到着。

i0130q.jpg

鹿角花輪。

こちらでお宿のお迎えのバスに乗ります。

i0130r.jpg

時折吹雪く中を山の中に向かっていきます。




i0130tきんとき

雪もどんどん深くなって、


ちょっと、昨年と同じ?

i0130cきんとき

はい、
昨年と同じ 「後生掛温泉」です。

きんときも雪まろけ。。。







i0130d.jpg

お部屋は、昨年よりも広いですが椅子のセットはありません。



三泊四日の湯治が始まります。





i0130e.jpg i0130f.jpg

一日目の夕食
きりたんぽ鍋に八幡平ポークの陶板焼き。
そして、フルーツはぶどうどっさり。




i0130g.jpg i0130h.jpg

二日目夕食
すき焼きにイワナの焼いたの。
フルーツは・・・・出ました丸ごとの柿。フルーツナイフ付。
今年も豪快でした。






i0130i.jpg i0130j.jpg

三日目夕食
キノコ鍋にカニ。
フルーツはイチゴ。こちらはお上品に少しだけ。
イチゴは一パックとかで出てきたらうれしいのにね。


お安い宿泊費の割には、十分なお料理です。



朝食はこんな感じ。

i0130k.jpg i0130n.jpg

i0130l.jpg




i0130m.jpg

おお、
メインはきんとき豆ではありませんか。笑

お部屋も、お料理も昨年とそれほど変わらず、
とりたててブログでご報告することもないかなと思った二度目の後生掛温泉。


それが、あったのよ。
同じお宿でも、お泊りする人は違うものね。


だからね、続くの。。。。。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









最新記事