ラブラドールでも個体差あり・・・きんときはラブでも寒がり。

2017年02月27日

色々なかたのブログを拝見していると、雪の中で楽しそうに遊ぶラブちゃんたち。
そうだよね、ラブラドールは寒さも平気、雪遊び大好きだよね。。。。


ん、まあ、
きんときもレトリーブが大好きだったから、
雪が降ればお庭に出して、雪遊びをさせていた。


i0227aきんとき





でもね、決して雪が好きとかではなかったんじゃないかと、今頃になって思う・・・



i0227eきんとき


そう今頃・・・・遅すぎる母。
「犬は喜び、庭駆け回る・・・」という歌での思い込みだったのではないかと。

ただただ、レトリーブをして遊びたいだけで、
それは雪の中じゃなくてもいい、
いや、寒くないところの方がよかった・・・のかも。




このブログを始めるずっと前。
21世紀が始まるというミレニアムな元日のご来光を拝もうと、大洗まで出かけたきんとき家。
きんときは1999年生まれだから、2歳になろうとしていたころ。
仔犬ではなく、老犬でもなく、一番身体も充実して来て元気なお年頃。

海岸でご来光を拝み、
神社へお参りするのにきんときはハッチバッグのケージの中、車でお留守番をさせた。


i0227dきんとき

こんな感じね。

お参りして戻って来ると、

震えている。


かあさまたちは犬は寒さに強いとの先入観があり、ケージの中に毛布は敷いていたけれど
きんときには服も着せず、車のヒーターも付けていなかった。

始め窓とかを叩かれて、怖い思いをしたのかと思ったけれど、
そうではなくて、

寒かったんだ!


ラブラドールでも、若くても、寒さに弱い子もいるんだなあ・・・うちの子!



i0227cきんときのコピー


もともとアトピーで毛が薄いきんときだからね。
ラブラドールといっても色々だよね。






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事