あっちゃ~~! 車じゃなかったんだ。。。

2017年02月03日

おもしろ、おかしく過ごした後生掛温泉の湯治旅行。


毎度のお土産編です。

二日目にチェックアウトのお客様を駅まで送るバスに便乗させていただいて、
鹿角花輪にある道の駅まで連れて行ってもらいました。
もちろん、お土産を買うためにね。


近くのスーパーでは地元の面白いお餅なんかを買って。


i0205a.jpg

でも、これはこの日のうちにお腹に入っちゃうからいいのね。




道の駅では

i0205d.jpg i0205e.jpg



i0205f.jpg i0205g.jpg

地元の物買って、





i0205h.gif

秋田名物稲庭うどんも。
写真では1つだけれど、買ったのは4つ。
かさばるし、意外とまとまると重い。




i0205i.jpg

いい気になって、お豆まで買い込み、




i0205j.jpg

おまけに漬物の素も。(ここまで来て買ったのに、作ったのは宮崎県だった。。。)

この日はこのほかに四合瓶の日本酒を1本。


最終日、どうにか詰め込んでチェックアウト。




荷物が重いといいながらも、盛岡では昨年出来なかった冷麺のリベンジ。


i0205nきんとき

わざわざ駅の外に出て、冷麺と牡蠣のちぢみを頂く。
おいちかったよ。

そして、どっこいしょと駅にもどりまた新幹線に乗って、仙台まで。

仙台で降りてお買い物。


i0205l.jpg i0205k.jpg

このくらいと思わないでください。
それぞれ複数個を購入。
かさばる萩の月は4箱だからね。

もう、もともとのバッグには入らず、
予備で持って行ったバッグにいれた。



そして、とうさまが行く前から帰りに仙台で日本酒を買うと言っていたので購入。

i0205m.jpg

お、おい!
一升瓶かい?

とうさま自分で持つといったけれど、すとんと落として床に飲ませてしまうのが目に浮かぶ。。。。。
結局かあさまが持つことに。

この一升瓶のせいで疲労困憊。


おまけに予定通り夕飯用の駅弁も購入。

i0205o.jpg

一番欲しかったウニの駅弁が買えたのはラッキー。


i0205r.jpg

荷物に押しつぶされそうになりながらまたまた新幹線に乗って、そして在来線に乗り継ぎ、、タクシーを拾って帰宅したのでした。


教訓!

車での旅行じゃない時は、お土産を控えましょう。



せっかく湯治にいって、ヘロヘロになって帰って来たのでした。
一か所で買って、宅急便で送るべきだったのよね。



でも、駅弁は買って来て良かったのよ。

i0205p.jpg i0205q.jpg

東北にはウニの駅弁は数種類あるけれど、この駅弁が一番ウニが多いのよ。
鯖寿司も美味しかった。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






最新記事