ま・け・た。。。。。。

2017年02月08日

とんでもなく遅れて始まった我が家の冬野菜栽培。

思いがけない11月の積雪でまだまだ小さかったブロッコリーが倒されたりしたけれど、
どうにか少しずつではあるけれど育っていた。

毎年戦っているキィキィ鳥の備えて、ちゃんとネットを掛けて育てていた。


けど、



i0208a.jpg

きゃ~、食べられてる!




i0208b.jpg

ネットをはいで見てみたら、やっぱり食べられている。。。。




i0208c.jpg

こちらも。


キィキィ鳥よ、  弱い者いじめはよせ!


無事に育っても食べられるかどうか分からないほどの生育不良のブロッコリーなのに、
あんまりではないですか。



ネットの下から食べたのか?


そうだ、きんときに守ってもらおう。


i0208d.jpg

お庭の隅に置いてあった大昔に作った黒ラブの置き物。
きんときがボール遊びをしては倒して、
しっぽが折れ、耳がとれてしまっているけれどネットの重しになってもらおう。



i0208e.jpg

でも、
食べ方をみるとネットの下からではなくて、
鉢の縁に止まって堂々と食べたような気がする。

ネットの目は大きくはないけれど、
くちばしは入るものね。


きんときも助っ人にはならないか・・・・



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




最新記事