きんときファームのその後

2017年02月15日

ネットを掛けても食べられちゃったブロッコリー


今年の冬のきんときファーム、
その他の野菜の状況はというと、
今まで食べられなかったほうれん草も食べられ、慌ててネットをかけた。
種をまくのが遅すぎた春菊はお鍋の季節には間に合わなさそう。

12月に収穫できると書いてあった玉ねぎ


i0215c.jpg

もう2月だし葉っぱも良く育っているから収穫できるかもと
根元を試し張りしたら、ラッキョウサイズで埋め戻した。



こちらもタネを蒔くのがとっても遅かったニンジン。


i0215e.jpg

ちょっと土をよけたら、ニンジンっぽい。




i0215f.jpg

わ~~い!
ちょっと小さ目だけれどニンジン収穫。

きんときは若い頃はおやつに生のニンジンをたべたりしたけれど、
そのまんま、うんPに出てきたりしたのよ。





こちらもとんでも遅くタネを蒔いた大根。

i0215a.jpg

ちゃんとトンネルをしているから、キィキィ鳥の被害はなし。
でも、寒い朝は霜でクタットなっていた葉っぱ。




i0215b.jpg

どうにか育ってる。

生の大根も好きだったよね。
ショリショリいい音をたてて食べていた。
辛い大根もあったと思うけれど、辛さは平気だったのかなあ。


もし無事、大根を収穫出来たら一番にきんときにお供えだね。



i0215g.jpg

うん。
豊作だといいね。





収穫はまだまだだから、


i0215d.jpg

まずは、香りのいい水仙をきんときのお仏前に飾りましょうかね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






最新記事