ね、ねんどが・・・

2017年02月22日

自慢じゃないけれど、とうさまは陶芸にとても協力的です。

かあさまの腱鞘炎が悪化しないようにと、陶芸用の粘土を作ってくれます。
そして、今使っている粘土は3種類の粘土をブレンドして作ります。

先週も3種類をブレンドして作ってくれた、


ハズ・・・・・


でした。

その中の赤い土、
量は多くないのですが、作品全体の色を決める大事な土。

使う量を指定していたのに、
多く出して置いたら、間違って全部入れちゃったんだって。。。。。と後で判明。


i0222bきんとき


それが分かった時にはすでに、その間違って作った土は前に作った土と混ぜて使っちゃっていた。



i0222a.jpg

微妙に色が濃い。。。。
右が濃いでしょ。

これくらいの違いでも、焼き上がるととっても違ってくるのよね。

結局作ったものは全部土に戻して、どうにかしなきゃね。



使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







最新記事