行った所は・・・八街のアウトレット

2017年03月03日

酒々井ICから南下して向かったところは八街のアウトレット。
八街のアウトレットといっても、落花生のアウトレットではありません。


着いたところはここ。


i0308a.jpg

「グランプラス」さん。

チョコレートの工場です。

お店は汐留にあるようです。
毎週月、水、金と工場でアウトレットショップを開いています。
以前は月に3日程の開催だったようでが毎週3回になったのですね。
そしてテントを張って外で販売していたようですが、
伺ったら、脇に小さな建物(矢印)が建っていてそこで販売するようになっていました。

ここのアウトレットを知ったのはもう何年も前。
でも、きんとき家からは八街は遠く、
首都高とか高速を使ってまでしてチョコレートのアウトレットも・・・と来る機会がありませんでした。


今回、圏央道が開通したことが後押しとなり来てみることにしました。
一車線でも圏央道が開通したお蔭で、2時間ちょっとで到着。
10時からですが、9時ころに着いてしまいました。
駐車場はどこかなって思っていたら、ちょうど工場の方が出て来られたので聞いてみました。

「だいたい9時半ころから並び始めるから、どれまでは車の中で待っていて、
駐車場に車が来始めたら、並ぶといいですよ。寒いですから。」と親切に教えてくださいました。

ちょこっと離れた工場の駐車場に止めてしばし待つ。
他のお客さんの車はまだ来ないけれど、9時半になったので行ってみた。


i0308b.jpg

あら、先客あり。
ずるっこして、お向かいのコンビニの駐車場に止めたらしい。




i0308c.jpg

その日販売されるものが表示されています。

10時少し前に開店。
並んだのは、7,8人くらい。
もっと混むのかと思っていましたが、この日は少なかったのかな。


店内には試食品が置いてあり、好きなお味が買えるようになっています。

カゴに欲しいものを入れてレジを済ませて外に出ると、とうさまが
「それだけでいいいの? せっかく来たんだよ。」と。

その言葉に励まされ(?)、外にとうさまを待たせ、またカゴを持って店内へ。

数点お買い上げして、外へ。

とうさま、また
「ほんとに、もういいの。交通費かけてきてるんだから、後悔しないようにね。」と。

また、カゴを持って店内へ。
今度は1つだけ買ってやっと終了。
3回もレジに行ったので、覚えられてしまいました・・・恥ずかしい。。。。



買って来たのは、


i0308d.jpg

ひゃっ、ほー!
これで、8000円ほどです。


ちょっとカラフルなのはチョコの柿の種。
普通のチョコの種に比べると、チョココーティングの厚さが厚くて美味しい。
袋入りのは、ピーカンナッツやマカダミヤ、アーモンドにチョコやホワイトチョコが掛ったもの。
こちらのピーカンナッツチョコは「ペカンナッツチョコレート」と呼ばれて有名みたいです。



i0308e.jpg

金色の箱はアソートチョコの詰め合わせ。
小さい箱は生チョコレート。




i0308g.jpg

白い2つの袋は、
ミックスペッパー味とオニオンガーリック味のピーカンナッツ。
チョコではなくて、おつまだね。
とうさま、結構気に入ってた。




ほほほ。
念願を果たしたかあさまでした。

きんときも、今ではチョコ解禁だもんね。


でも、これだけで帰ってはもったいない。
アウトレットチョコがアウトレットじゃなくなってしまう。
なにしろ高速料金7000円、それにガソリン代だっれかかってるんだからね。


次の目的地、観光へと向かうのでした。

はい、続きます。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




最新記事