きんときの月命日・・・春のお彼岸

2017年03月22日

きんときの命日は9月20日。

なので、春のお彼岸は月命日。
一年半になりました。


一年半。

心の中には色々なことが湧いて来て・・・
でも、いまだに封印していることも多い。
書きだすときりがないし、鬱へと流れていきそうなので「こうやってすごしました」と業務連絡(?)だけ。


お彼岸になると花屋さんは仏花ばかりとなりなかなか良いお花が見つからない。




i0322d.jpg

キンセンカと、ユリをひっそり飾っていたら、






お友達からど~~~んとお花のおすそ分け。


i0322a.jpg






i0322b.jpg

一気にきんときの周りが華やかに。




i0322c.jpg

きんとき色、春の色。



浮かれていたら、
後生掛温泉に行った時に買って来た小豆でせっかく作ったおはぎの写真を消してしまい、がっかり。
今回の餡はつややかにとても上手にできたのに。
まあ、きんときにお供えできたことにはかわりないので、いいか。

気持ちを切り替えて、
佐原に行った時に買って来たさつま芋で焼きいもを作ってお供え。


i0322e.jpg

この「紅はるか」というさつま芋。
とても甘くて美味しい。
焼いている最中蜜が落ちて、お鍋の中にこびりついてしまった。



そんな穏やかなお彼岸を過ごしたきんとき家です。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事