途中の写真は消えて、行列は残った。。。

2017年04月03日

あの、作った石膏型をつかって犬筥を作っていたのは先月の事。

i0403f.jpg




黒い仔とイエローの仔ね。

お友達に、
「黒い仔は型取りをして、目鼻、耳、尻尾を付けてから黒い化粧土を塗っては乾かしを3回繰り返すので、作るのが大変。
なので、黒い仔は少しお高くなってしまうのよね。」と話したら、

「その製作途中の写真を撮って、説明しるといいんじゃない。」とアドバイスをもらった。

そして、その製作途中の写真をせっせと撮った。


黒い仔たちが出来上がって、
室内干しから、天日干しが出来るようになって、ブログにアップしましょうと、


ない!


ないんだよ、写真が。
製作途中の写真が。

はたと、思い出した。

お彼岸にきんときのために作ったおはぎの写真を消しちゃったこと。
あの中にはいってたんだ。。。。。。


i0403d.jpg






とにかく、黒い仔はお手間なのです。。。。



i0403a.jpg

まあ、作ったものは残ってますから。




i0403b.jpg

行列をしてます。




i0403c.jpg

イエローの仔は、白い土と赤い土の割合を替えて、いくつか製作中。
その中で、しっくりいった色の割合の物を後で、作ろうかと。
イエローも濃淡色々だからね。


でも問題は、焼成して割れないかという事。

ドキドキだな。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事