あんたは・・・誰?

2017年04月19日

突発的なご用が出来たりして、陶芸のほうの予定が大幅に遅れてしまい、
フェスタの開催が延期になって助かったかあさま。

さてさて続きをと。


i0419a.jpg

この、
訳の分からなくなった正体不明の釉薬を調べなければいけない。
実際はこの写真に写っているバケツの他にもあるのだよ。




i0419b.jpg

適当に粘土に12個の窪みを作って、番号をつけ、
バケツにも番号をつけ、それぞれの番号の窪みに釉薬をつけた。
それでも足りなくて、穴の横にも釉薬を付けたよ。(赤い矢印ね)


いったい釉薬のバケツは幾つあるのか。。。。

焼き上がって似たような釉薬は混ぜちゃおうかな。



珍しく忙しかったかあさま。
お久しぶりにきんときファームを見ると、


芽が出た小松菜の列の間に、

i0419c.jpg


あんた、誰?


きんときファームにも正体不明な芽が出てた。

そういえばこの辺は冬の間
後々、肥料になるようにと野菜くずを埋めた場所。

う~~ん、いったい何者?

カボチャくらいしか、思い当たらないけど。

きんとき家には、正体不明な物があり過ぎる。


i0419dきんとき

名探偵きんときさん、調べてみてくださいな。






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事