きんときの、ドッグフードは卒業?

2017年05月08日

連休もスーパーとホームセンター、本屋さんくらいしかお出かけもせず、
庭仕事と、20日のフェスタの準備などで地味に終わったきんとき家です。
世の中も今週からは普通に戻るのね。



で、
ここしばらく考えていたこと。

いまだにきんときにお供えしているドッグフード、


i0508a.jpg

ほんの少しだけどね、朝夕日に二回お供えをしておりました。

きんときが亡くなる前に買ってあったのが無くなったら、やめようかとおもっていたのだけれど、
とうさまがまだ続けるといって、またまた購入して今だにお供えしておりました。

でもね、
きんときの気持ちを伝えてくださる方が、
ドッグフードは四十九日までで十分。
それ以降は、自分たちの食べるものをお供えするほうがいいのよと教えてくださいました。

きんときもドッグフードは食べ飽きたみたい。

i0508b.jpg

そうだよね、
もう、お空で元気はつらつになったきんときには老齢犬のフードは必要ないよね。

このお話をとうさまにしたら、
「フードがあるうちはお供えしたい。」と。
男の方が頑固やな。

きんときさん、
もうちょっとだけ我慢してお供えさせてくださいな。
3回忌までにはフードもなくなります。
かあさま、毎回ちょっと多めにお供えして、早く減るように頑張りますからね。笑


i0508c.jpg

今でも白いご飯は毎回お供えしてるよね。
今度は、もっとおかずもお供えしましょうかね。

でも、昨日いただいた高級牛肉、
お供えするの忘れて食べちゃった。
恨んいるよね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事