きんときのごはん・・・

2017年06月16日

わんこのお供えご飯、
きんときが、「もうドッグフードはいらない。」と言っていると聞いて、
9月の三回忌をもって終了することに。


さて、
その後はどうしましょう?

朝はご飯を焚かないので、毎日あんパンに戻って、
夕食は白ご飯だけか・・・

ちょっと可哀そう。
その日のメイン料理をお供えするか。
でも、きんときに人間用のお料理をあげることがなかったから忘れちゃいそうだなあ。

人間の仏様なら仏飯とお水。
そして、時々果物やお菓子のお供え。

きんときには仏飯のほかにおかずもあげなきゃと思うのは、
今だに死を認めたくない心の表れなのかな。
お供えというよりは、食事をあげる感覚か。


しつこいのう。。。。。


とにかご飯をお供えするのをく忘れないように、お食い初めセットのような小さな食器を作ろうか。

9月までに用意しなきゃね。


i0616a.jpg

収穫して冷凍しておいた桑の実。
ジャムにしました。
ヨーグルトに掛けてきんときにお供え。

おやつは、いの一番にきんときにお供えするのは慣れているんだけどね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事