恒例の、  こんなおみやげ買って来たょ。。。

2017年07月16日

「こうれいの」と変換したら、
「高齢」となった・・・・・・・けど、

「恒例」のおみやげ。
もう、恥ずかしいからやめようかと思うのだけどね。。。。ついつい。


i0715a.jpg

あんだけ桃を買ったのに、「黄桃」
8月がシーズンなのにあったのよ、買わないではいられないでしょ。
マンゴーのようなお味で美味しいのよね。




i0715b.jpg

やっとのことで見つけたとうもろこし。
どこも売り切れで何軒目かの直売所でやっと最後の一つをゲット。
午前中じゃないと売り切れちゃうみたい。




i0715e.jpg

きんときと一緒に来ていた時は、こちらのパン屋さんでパンを買って、
万力公園でお昼を食べた。。。
きんときのあんパンを買いました。




i0715c.jpg

桔梗屋さんのアウトレット、一番目に並んでゲットした、プリン。
これ好きなの。
それと、信玄ロールの切れ端。




i0715d.jpg

桔梗屋さんの和菓子色々。
お盆だから、きんときのお供え用・・・って。かあさまが食べるのだけど。。




i0715f.jpg

ワイン王国山梨で買った日本酒。(桃のおまけつき)




i0715g.jpg

腕相撲酒造という面白いお名前、





i0715h.jpg

かあさまも、
負けじと一升瓶のワインを買う。




i0715i.jpg

そして、
共選所に行く途中の小さなワイナリーで買ったワイン。
お誕生日に飲もうかな。


以上。。。。

いつものお土産に比べたらとっても少ないでしょ。
午前中桃を買いに歩いて、午後直売所に行ったら欲しいものが何もないの。
まあ、夏野菜は庭でも取れているからね。


そうそう、ご報告。


i0714m.jpg

信玄餅ソフトクリームが500円に値上がりしていました。
かりんとうの柔らかい目のが1本追加されただけで、500円とは。
ちょっと大幅値上げ。
って、以前いくらだったかは定かではない。
いつもとうさまが買ってくれていたからね。
でも、380円位だったんじゃないかって言ってたの。
かあさま的にはこのソフトかりんとうは要らない。
これ食べているうちにアイスがとけちゃうもん。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







最新記事