紛らわせるのには、、、やっぱり、疲れるのが一番。

2017年09月29日

9月の中旬に陶芸の仕事が一段落したかあさま。

着々ときんときの三回忌が近づいて来て、心穏やかではなかった。
どうやって、乗り切ろうか・・・・
暇があるという事は、良くないこと。
ろくなことを考えないからね。


やっぱり、肉体労働をして体を疲れさせるのが一番。
夜も寝られるようになるしね。




で、


i0927aきんとき



きんときファーム「秋・冬の陣」  を始めた。


そう、
トラクターでもあるといいけど、すべて人力だから、もう大変。

あっち痛い、
こっち痛いと言いながら耕して


i0927b.jpg

お大根は元気に数日で芽を出して、成長中。




i0927c.jpg

毎年出遅れる白菜は今年は間に合った。
そして、初めての地植え。



i0927d.jpg

ブロッコリーも地植えは初めて。




i0927e.jpg

スティックブロッコリーは鉢植え。




i0929c.jpg


種まきしたほうれん草も芽が出てきた。




i0929d.jpg


昨シーズンは鍋料理が終わるころやっと収穫した春菊。
今年は早めに種まき。

と、
順調のようだけれど



i0927h.jpg

人参は芽が出てこない。
人参は光に反応して芽を出すから、ネットを掛けてるのがいけないのかな。
でも、猫が来てうん○されるのいやだものね。


最初の写真のお大根の向う側のさつま芋。
試し掘りしたら・・・お芋がなかった。泣

あと、一か月待とう。



おまけ、


i0927i.jpg

きんときファーム夏の陣の残り、パプリカ。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




最新記事