そして、誰も(何も)いなくなった。。。。

2017年09月04日

どうにかきんときのものだけは死守したと思ってた柿とイチジク。


土曜日にお庭へ出た時、ふと柿の木を見ると、

ない!



i0904a.jpg

あの辺りにあったはずなのに。

まさかと思い、土の上を探したけれど
ない。

で、

また柿の木を見ても
ない。。。。

土の上、やっぱりない。

で、

見つけた。


i0904b.jpg

写真中央のクリスマスホーリーの木の中、



i0904c.jpg

落ちて、引っかかってた。

普通、ヘタから落ちるのに、

i0904d.jpg

こんなとこから、とれて落ちてしまってた。

干し柿用の柿。
きんときの分だけは残ったと思っていたのに。


そして、赤く色づくのを待っていたイチジク。
いくら待っても赤くならない。
木に付いていたラベルの写真では、赤くなるはずなのに。


i0904e.jpg

なんか、皺っぽくなってきた。

このまま萎びてはと収穫。




i0904f.jpg

残念さん同志、
青くて熟していない柿と、
収穫時期を逸して、萎びてしまったイチジクをとりあえずきんときにお供えをした。


せっかく、きんときの分はと思っていたのにね。


i0904hきんとき

ごめんね。
そんなに怒らないで。


そして昨日、冷やしたイチジクをカットして食べてみた。


i0904g.jpg

木になったまま、ドライイチジクになったみたいで、
ねっとりとして、ジャムのように甘~~~いイチジクでした。

どうにかイチジクだけでも食べられたね、きんときさん。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



最新記事