まだまだ食べる?  函館 ランチ、ラーメン

2017年10月31日

旅行中は各地の名物を
お宿では美味しいお料理をたっぷり頂き、

とうさまの実家でも、
かあさまの実家でも、
美味しいお寿司をとってもらい。

法事の豪華会食でも美味しいものを頂き、
もう、プンプクリンなかあさま。

でも、せっかく来たのだからと、
函館観光の目玉、赤レンガ倉庫街にある


「紫ぜん」さんへ。



i1031a.jpg

ベイエリア、明治館の真向かいにあります。



i1031b.jpg

蔵を改造したお店。



i1031c.jpg

予約なしで伺ったのですが、二階の個室に案内していただきました。


この日、いただいたのは「海の膳」


i1031d.jpg

前菜。




i1031e.jpg

カボチャのポタージュ。
パンもとても美味しいです。



i1031f.jpg

魚料理。



i1031g.jpg

肉料理とサラダ。




i1031h.jpg

デザート。



i1031i.gif

珈琲。

どれも美味しくいただきました。
お箸でいただくフレンチ、気軽でいいよね。



で、

これも外せない。

函館ラーメン。

今回は車だから違うところへ

「北浜ラーメン」さん


i1031j.jpg

とうさまは、塩ラーメン。



i1031k.jpg

かあさまは堅焼きそば。

どちらかというと、あっさり味の塩ラーメンでした。
かあさまは、焼きそばの方が好きかな。


ほんと、食べてばかりの12日間だったなぁ。
今、そのツケが回って来た。。。。。。。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


最新記事