FC2ブログ

「国道135号」・・・伊豆への通り道。

2018年07月30日

今回の逆からやって来た変な台風、
お陰様できんとき地方は、被害が出ずに過ぎて行きました。

でも、
関東でも南の方は高波などの被害があったり、関西でも被害が出たりと被害が出たようです。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。



今は一年で一番潮位が高い時期と、天気予報で言っていたのですが、
神奈川や熱海などで高波の被害が出たとのこと。

国道135号。
小田原厚木道路から石橋ICを出て、真鶴半島へと向かう途中のあたり、
高波に車が襲われて、15台が被害に遭ったとのこと。
パトカーや救急車まで含まれていた。

この道はきんときと伊豆へ行く時、行きか帰りかどちらかは必ず通る道。
(箱根のきんとき神社に行きか帰りかに寄るので))
とても思い出深い道路です。
そんな所で高波に被害があるなんでびっくり。
でも、人的被害は軽い怪我で済んだとのことで良かった。

そして、熱海。
道路沿いのホテルの駐車場に止まっていた車が大きな被害を受け、
また、きんとき家は泊まったことはありませんが、
熱海の有名なホテルのレストランの大きなガラス窓が割れて、お客様が怪我をされたとのこと。
こちらのホテルも伊豆に行く時いつも見かけていたホテル。


伊豆はきんときと一緒にお出かけした回数が一番多い所。
他人事じゃなくて、とにかく驚いたなあ。


j0730iきんとき

伊豆のプールでは、きんときいっぱい泳いだよね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


最新記事