キャラのたたり・・・?

2012年06月18日

今年もとうさまが庭木の剪定をやってくれると言ってくれました。

そう、「頼まなきゃよかった」を思い出したのですが、
せっかくやってくれるというので、お願いすることにしました。



・・・やっぱりね。

c0618a.jpg

あの時ほどではないけれど、二本切り落とされていました。



c0618b.jpg

ここかしら?



c0618c.jpg

もう一本はここかしら?


まあ、仕方がないね
キャラの木さん、ごめんね。


そんな、こんなしていたら、とうさまがやって来て、
「かあさま、びっくりしないでね。」と自分の手を見せた。

きゃ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
血がぼとぼと落ちている。

あの、電動剪定ばさみで、自分の指を切ってしまった、と。


傷口は大きくないけれど、斜めに入ったらしい。

家に入って止血だ。

傷口をきれいなガーゼで押えて、心臓よりも高い位置をキープ。
しばらく出血が続いていたけれど、やっと止まった。
あのポピドンヨード、茶色の消毒液を付けた。


病院に行ったらと言っても、嫌だというし。
仕方がない、様子見だね。

幸い、熱も持たず、化膿していないからよかった。


キャラからリビングまで、点々と血の跡が。

c0618d.jpg


c0618e.jpg

もっと、たくさん落ちていた所もあったけれど、
みなさん、気持ちが悪くなると困るから、このくらいで。





もう、とうさまに電動剪定ばさみを持たせてはいけないのか・・・

それにしても、どうやって自分の指を切ったのかしら?
剪定ばさみは両手で持つし、ね。
足を切るならわかるけれど・・・・・いや、それはもっと怖いね。



とうさまに変に切られてしまった、キャラの木の祟りなのかしら・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    とうさま~。。。。。。。たいへん。。泣
    すぐにちゃんと処置したから、よかったのね。。
    お大事になさって下さいね.
    。。。。。。あの巨大な剪定機で、、、指を切るなんて、、、すごいアクロバティック。。。。。深い傷じゃなくて、ほんとによかった。。。。。。。ですね。。。ドキドキしました。

    キャラの木って、香木?

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    出血の多さにびっくりでした。
    両手で持つのに、どうやって切ったのか・・・?

    今日、やっと病院にいって診ていただき、抗生剤をもらい安心しました。

    キャラ、
    北海道では、「オンコ」とかいう木の仲間のようです。
    残念ながら、香木ではありません。
    悪い香りではありませんが、
    普通の木の香りです。

  3. ホウキ☆ | URL | -

    怖いですねっ☆
    電動はあっという間ですから考えただけでもぞーっとしました。

    我が家ではそう言う事も考えて誰にも頼めないんですよ☆
    なんたって、不器用な上に慌て者ばっかりですから(^^ゞ

    その後とう様のお加減はどうですか?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. きんとき | URL | -

    ホウキ☆さま

    懲りずに頼んで失敗でした。
    でも、来年も頼んじゃうかも・・・

    しつこく言ったので、あれから病院に行って診て頂いて
    抗生剤をもらって飲んだので安心です。

    でも、どうやって指を切ったのか、
    今でも不思議です。

  6. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    病院にいったので、一安心です。

    クレマチスは深植えがいいそうです。
    我が家も日当りがいいところに植えています。
    品種によって、剪定の仕方が違うようなので、
    ネットで調べてみるといいですよ。
    変に剪定すると、翌シーズン、お花が咲きませんから。
    (苦い経験済み)


    咲くのが楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1047-e0dc74f5
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【キャラのたたり・・・?】

今年もとうさまが庭木の剪定をやってくれると言ってくれました。そう、「頼まなきゃよかった」を思い出したのですが、せっかくやってくれるというので、お願いすることにしました。・・・やっぱりね。あの時ほどではないけれど、二本切り落とされていました。ここかしら?...



最新記事