「休め」という神の啓示・・・?

2012年06月20日

4月、5月と頑張って、作陶。
そのツケが出てきちゃった。

先月、北海道に行っていた時から痛かった左手の親指。
突き指かと思っていたけれど一向に回復せず、
増々痛くなってきてしまったよ。

ブラジャーのホックをかけたり、
ボタンをかけたり、
食器を持ったり、

納豆のたれの袋を開けようとしたりすると、、、、、痛~い!


とうとう病院へ。(夫婦で病院に行っている感じ)

診断は

腱鞘炎


使いすぎるとよくなる炎症。

治療は、
薬を塗りこんで、
指を使わない事。

使っちゃいけないんだって。


真夏が来る前に、
電気料金が値上げされる前に、
素焼きをもう一窯、本焼きを2窯、焼こうと思っていたのにね。

ますます遠のく、自宅ショップ。


c0620a.jpg



余談、
昨日は台風が近づいていたから、病院もすいているかしらと期待。
やはり思ったよりもすいていて、ラッキーと病院から出て、薬局により、
イザ、駐車場に行こうとしたら、道に迷ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・バカね。

入った所が、裏口で、
出たところが、正面玄関。

一回転して、離されたら、
もう、自分の場所がわからないかあさま。

雨風強くて、傘をさしていたけれどずぶ濡れになったのでした。

方向音痴に効く薬はないのかしら。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ああ。。。。腱鞘炎だったの?
    しかも、、親指。
    私も,骨とか関節とか弱くて,何度かなったけど、、、、いたいよね。
    使うと,治らないんだけど、、、使わないと困るところがなるのよね。。。
    無理をしないで,大切になおしてね。。。

    方向音痴。。。
    私も!!ものっすごいの。
    読んでたら、、おなじくらいかも。笑

  2. すーぴー | URL | V/sZ//7.

    私も手の指の痛みで医者通い中!お薬もらってます。
    主に右手・・・
    朝、パジャマのボタンが外せない、
    コーヒカップの取っ手が持てない、
    ホチキスが握れない・・・等々
    検査してもコレ、といった異常はなく
    「年齢によるものじゃないかな」だって!
    かーさまは腱鞘炎という立派な(?)病気(笑)
    体と一緒、無理せず休めることが大事ですね
    (中年になるとビタミンEが不足してきて
    指の強張りとか出てくる傾向があるそうです・・・
    サプリメントをとることも効果ありよね)

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    左でも、親指って結構使うのよね。
    痛くなって初めて気が付きました。

    指一本でも、痛いと騒いでいる私。
    おおげさ・・・でも、痛い。

    うちの車のナビは古くて嘘つき、
    助手席に座っているナビは方向音痴で嘘つき、

    とうさまはいつも被害に遭っています。

  4. きんとき | URL | -

    すーぴーさま

    何度もマラソン大会に出場して、必ず完走。
    超健康体だと思っていました。

    特に女性は手先を使うから、
    歳を重ねると、不具合も出てきてしまうのですよね。
    真面目に仕事をしてきた証拠かも。

    自分の体、
    労わって、長~く、元気に付き合っていかないとけませんよね。

  5. バーディ ママ | URL | -

    あららら~~~ママさん痛いでしょ!
    私たちの仕事もなりやすいんです
    私は針治療が効きます 週1で治療して半年もかかったけれど
    以後でていません♪
    使わないなんてムリですよね お大事に

    お花のことでは色々とありがとうございました m(_ _)m
    咲いてくれるように そして来年も ちょっと調べながら頑張ってみますね~ (^^)v

  6. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    半年・・・
    治るまで、長くかかるんですね。
    夏の間で治して、秋からまた、作りはじめようかと思ったのですが、

    う~~~ん、無理かなあ。

    ついつい使ってしまうんですよね。
    だから、治りずらいのよね。

    お花の写真、楽しみにしていま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1050-4727f4bf
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【「休め」という神の啓示・・・?】

4月、5月と頑張って、作陶。そのツケが出てきちゃった。先月、北海道に行っていた時から痛かった左手の親指。突き指かと思っていたけれど一向に回復せず、増々痛くなってきてしまったよ。ブラジャーのホックをかけたり、ボタンをかけたり、食器を持ったり、納豆のたれの...



最新記事