2013 豊作ダービ結果発表

2013年10月02日

2013年、豊作ダービーの結果発表です。

今年は「細雪」のお名前を付けて頑張りましたが、
7月の末には、きゅうりの幸子さん、鶴子さんと相次いで枯れてしまい、
また、ナスの妙子さん、雪子さんもハダニにやられ、夏中お休み。

結果、収穫はさっぱり。

e1001a.jpg

鶴子、雪子チームのかあさまが微妙に勝利。
でも、「あの事件」があったので、痛み分けということにしましょ。




他の野菜はきゅうりの収穫がないとあまり、やる気がせず、
豊作というほどではありませんでした。


e1001b.jpg


まあ、メロンのころたんが7個収穫できたので、満足ですが。

そして今年初めて育てた「ブルーベリー」

だいたい、 90粒 ほど収穫できました。

あと、少しあるから全部で100粒くらいかな。

毎日数粒。
多いときで10数粒。みんなでおやつに食べました。

以上、豊作ダービーの報告でした。


e1001ckin.jpg

「きんときも応援しました。」




キンカン。
そう、あのキンカン「ぷちまる」。

どうなったかって?

後日ご報告しますね。



ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    今年は、なんといっても、ころたんで盛り上がりましたね〜。
    楽しかった。
    お野菜も,バランスよくいろいろそろって。。。取れたてを毎日いただけるなんて。。。。。素敵だわ〜。
    ブルーベリーも100粒♪来年はもっとたくさん収穫できるかな?たのしみねえ。
    そして。。きんかん。。どうなったんだろう。ドキドキ。

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    こんなに育てていたんだー(●^o^●)

    ブルーベリーも毎日数えていたのね!
    ししとうだっててんぷらや煮物に欠かせないもの。
    すばらしいわー!(^^)!

    ワンコ連れて秋旅行を計画中!
    『大型犬×』を見るとガッカリ(´・ω・ `)
    ビビがいないから大型犬は関係ないけど、ついつい目に入るわよね。

    しかも2人からばかり・・・実は平日空いてる時に
    マックと北斗連れて一人で行きたいんだ。
    パパと兄ちゃんの予定が合わなくて待っていたら日が暮れちゃうわよ!

    きんときさんが旅行した時おひとり様の女性っておられました?

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    数だけ見るとすごい感じがするけれど、
    4か月間の収穫量だし、トマトはミニトマト。

    でも、楽しんだな。
    夏中、私がお庭に出て戻ってくると、
    きんときが「今日は何?」って待っているから、しし唐だけの日はちょっとつらかった。

    ころたんの食べごろの時は、ぶどうがいっぱいあった頃だったので、
    きんとき一人たくさん食べました。
    (きんときはぶどうが食べられないからね)

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ブルーベリーは今年初めてだったので、
    収穫のたびに数えて記録していました。
    これが出来たのは、収穫量が少ないから。笑
    来年は「グラム」で記録できるほど収穫できたらいいなあ。

    秋旅行、いいわね。
    女性一人とわんこ旅は、以前伊豆のわんぱらでお見かけしたことがあります。

    しぶごえ館山も、しぶごえ白馬も、平日なら一人でもOKでしたよ。
    (料金はちょっとお高くなりますが)
    しぶごえはどちらも、スタッフがいいので、安心です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1519-6afdc69e
この記事へのトラックバック


最新記事