fc2ブログ

キツネツキが懐かし・・・お風呂は疲れるの。

2013年10月01日

とうさまのかあさまがきんとき家に来るので、てんやわんや。

さっぱり大掃除も進まない。
でも、汚れの元きんときのお洗濯は忘れずにしなければとシャンプーを。

きんときはアトピーなので頻繁なシャンプーは禁止。
だいたい月一回。

お歳だから短時間で済ませたい。
洗うより、すすぎを完璧に。

でも、途中でお座りをしちゃったきんとき。
先月は終わるまでずっと立っていられたのにね。
老犬は一か月ともいわれないね。

シャンプーが終わってリビングへ。
若いころはシャンプーが終わると、興奮して

キツネツキ  状態になってリビングを走り回って

体を拭くのに往生したのに、だんだんおとなしくなってきた。


おまけに今回は横になって、素直に体を拭かれ、ドライヤーをかけられている。

e1003a.jpg

疲れちゃったのね。
かあさま、楽だけれど寂しい。




e1003bkin.jpg

老犬きんとき
いつまでお風呂でシャンプーが出来るのかしらと
ふと、考えたのでした。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    シャンプーの後のパーティーは。。ないと寂しいね。
    でも、、しとやかに、ドライヤーかけるのが、、、夢です。笑

    きつねつき。。。ぷぷぷ。ほんと。我が家は今もきつねつきで、あっというまにリビングがぐちょぐちょよ。

    りえるは。。。自分で歩けるうちは、最後までお風呂場に来て「無理しなくてもいいよ」って(わざと)言っても、「おふろ入る」って言ってた。

    お風呂は,入るものっておもってるんだよね。。みんな。

  2. バーディ ママ | URL | -

    お疲れ様でした オフタリ共 ♡
    これから寒くなるし心配はいろいろありますよね
    うちも30~40日でシャンプーでしたが冬は控えめでもいいかなと・・・
    やっぱりずっと立っているのは疲れるんですね 了解!
    きんときさんさっぱりして良かったね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. kei | URL | kSi.wH62

    わかるなぁ

    きんときさん かあさま シャンプーお疲れ様です。
    うちも 長く立って居られず お座りスタイルも短いので
    フセて流すようになりました。
    お風呂から上がってドライハイになったのは 遠い昔です。(笑)

    ドライヤーも寝たまま「どうぞお好きに」のマグロ状態です。
    楽になったけれど その分 寂しくなりました。
    お店でシャンプーしてもらった事も無いから 
    これからのこと 考えなきゃいけない時期かも知れないですね。



  5. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    キツネツキね(*´艸`)
    洗面所のドアは閉めとかないと部屋中がビショビショになっちゃうのよね((+_+))

    きんときちゃん、オスワリでもすごいよ!!
    でも座ってくれた方がシャンプーが下に流れるからすすぎやすいよ。

    お友達のお友達のゴールデンちゃんが16歳半だって!
    きんときちゃんもがんばって!(^^)!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あの、収拾のつかないハイテンションが懐かしいです。
    いつごろから穏やかになったのかなあ。

    先月まではお風呂でお座りをすることはなかったのですが、
    老犬は一か月でも変化が大きいです。

    拭くのも、ドライヤーも楽ですが、ちょっと寂しい。

    今のうちよ、ワヤワヤは。
    楽しんでね。

  8. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    そうでうよね、これから寒くなると風邪をひかないか心配。
    冬毛は密で乾きにくいですものね。

    バーディちゃんはまだ大丈夫でしょうけれど、
    老犬は先月と今月と、変化が大きいです。

    私はいつもママさんを感心しているんですよ。
    きんとき一人でも大変なのに、
    3人のシャンプー、ドライ 腰にきませんか。

  9. きんとき | URL | -

    keiさま

    ももちゃまも、同じですか。
    やはり14歳を過ぎると、高齢犬じゃなくて、老齢犬なのね。

    ほんと、あのハイテンションが懐かしいです。
    乾かすのは楽になったけれど、さみしいわよね。

    近い将来寝たきりになったら、シャンプーは無理になって、
    蒸しタオルで拭くだけになるのかな。

    でも、長生きしてくれたら何でもいいわよね。

  10. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    そよね、
    お座りだと、シャンプーのすすぎが下に流れて、いいわよね。
    ものは考え様ね。

    我が家は洗面所が狭いので、リビングで乾燥です。
    ドライヤーをかけると、抜け毛がその辺を舞っています。笑

    主人の母には見せられない光景。

    16歳半。
    羨ましいなあ。
    きんときも、もう少し頑張ってもらわなきゃね。

  11. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    諸々、承知しました。

    連絡しておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1520-b7d507f3
この記事へのトラックバック


最新記事