カランコエ・・・高級品は育たない。

2013年10月07日

今年の夏は暑かった。
と、そのせいにしたいけれど、

我が家のカランコエ三姉妹、
お気に入り、高級品は夏越しが出来なかったらしい。

お友達から頂いた 白銀の舞

あんなに素敵だったのに、

e1008c.jpg

ひょろひょろと伸びて、元気がない。
きっと冬になっても、ダメな予感。







あんなに欲しくて、やっと手に入れた カランコエ クィーンローズ

きゃ~ん、


消えた・・・

e1008a.jpg

写真では葉っぱが少し残っているみたいだけれど、
さわってみると、もう、枯れている.




そして、普通の八重咲きカランコエは元気。


e1008b.jpg

やっぱりね。


素敵なもの、
高級なものは、また買わないといけないのね。



世の中、そんなもん。。。。。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ああ。。そうね。そうね。。
    そんなもんね。。
    うちも。。。消えたわ。まねっこして買ったカランコエ八重咲き。泣
    でも、胡蝶蘭とか、難しいものはお高いもん。。しかたないよね。。(自分で自分をなぐさめちゅう。。笑)

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    数日留守にしておりました。
    お返事が遅くなりごめんない。

    そうなのよね。
    どうでもいいものは、大丈夫で。
    気に入ったお高いものは、散っていく・・・

    育てるが、
    増やすのが大変だから、お高いのよね。

    私も、自分で自分をなぐさめようっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1524-40869ff1
この記事へのトラックバック


最新記事