キンカン   ぷちまる

2013年10月09日

アップしようと思って忘れていた、

キンカンのぷちまる。


7月頃から何度も花を咲かせて、
小豆よりも小さな実をつけては、喜ばせ、
結局は、落実を繰り返したいた。

が、

放ったらかしていたのを先日見ると(思い通りにいかないと、放棄するひどいかあさま)


e1009a.jpg

ほんの、ちいさな実が。




e1009b.jpg

ちょっと、皮に傷が着いているけれど。




e1009c.jpg

こちら、ちょっと大きめがなっている。

あちらに見える黒いお尻は、
きんときが激突して、尻尾が折れた、きんときのフィギュア。
大昔かあさまが作ったの。

背中を向けて寂し気じゃのう。



ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    けなげな ぷちまるちゃまが。。がんばってたのね。
    うちのオリーブも、植えて何年かは,毎年何百ってお花を咲かして、ちいさな実を結んで、ぜんぶ落ちる。。の繰り返しでしたが、5年目くらいから、ちゃんと実がなって、困るほどになりました。
    落ちた実を、かっぱが食べるの。お水遊びの後、オリーブ食べに行って帰ってこない。。。
    ぷちまるちゃまも、、もう少し根が張って木が成熟したら,驚くほど結実するかもね〜♪たのしみね〜♪
    金時フィギュアのお尻が。。。かわいいわ。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    「もう、ならないんなら放っておこう」と無視でした。

    気が付くと、実がなって。
    こうなると、水やりのたびにチェックする、現金なわたし。

    苦節5年ね。
    オビワンさんならオリーブの実も上手に利用できそう。
    まさか、オイルを絞っていないわよね。

    りえるちゃん、
    新鮮オリーブを食べていたのね。
    種はどうしたのかしら。
    他の子はオリーブは食べないのかな。

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    ほっとかれながらも健気だねー

    きんかんってはちみつに漬けるとおいしいじゃん!!
    がんばれー

    ↓ショッピングセンターは「アリオ」だよ。
    すごく大きくて驚いちゃった(@_@;)
    そちらにまでチラシ入ってないかな?
    きちんと介護する飼い主が増えてきたんだね。

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ほんと、健気。

    来年はもっと豊作ならうれしいなあ。
    でも、鉢植えだと限界があるかなあ。

    そちらにもアリオができたのね。
    知らなかったわ。
    チラシは入らなかった。

    そうよね、
    需要があると、品物も増えるわよね。
    便利なものが増えるといいわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1526-8a8248c0
この記事へのトラックバック


最新記事