またまた山梨旅行2・・・絶対寄るよね。

2013年10月15日

山梨旅行2



我が家の決まりは、

箱根=きんとき(公時)神社参拝

行ったら、寄るでしょ。


e1014fkin.jpg






階段を回避し、脇の道を通って登っていきました。
木の根や石ころなどがあって心配なので、アシストバンドを着用。

e1014gkin.jpg

うれしいね。
今回も自分の足で登れたね。






そして、以前から気になってきたお店に寄ることに。
ちょうど、公時神社と仙石原の交差点の中間あたりにあるケーキ屋さん。

ラッキーズカフェさん。

通るたびに寄りたいのに行きすぎちゃって、今回はナビに入れて確実に。


e1014h.jpg




e1014i.jpg

こちらは、ソフトクリームが有名。
ちょど、金時山から下山してきた、
ちょっとお歳を召した山ガールさんたちも食べていらっしゃった。

そして、山ガールさんのソフトクリームよりも
きんとき家のソフトクリームがちょっとだけ大きかったのがうれしい。
(子供じみているかあさま)
さっぱり系の好みのタイプ、美味しかったよ。



そして、もう一つ有名なのが

「金時ロール」

ホテルでのおやつ用にケーキを二つ購入。

e1014j.jpg




これが金時ロールよ。

e1014kkin.jpg



さあ、
おやつも買ったし、


e1014m.jpg

風に揺れるススキの草原


e1014l.jpg

びよ~~んと抜けて、
ホテルへと向かったのでした。


申し訳ないけれど、まだまだ続くの。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    きんとき神社。。。。。とっても霊験あらたかなのかもしれないって。。。
    元気なきんときちゃまにお会いして思ったわ。。。
    きんときロール!!!それは絶対食べなきゃね!!
    金時豆が入ってるの?
    あっさりソフト〜♪私も好き。
    まあ、濃厚も好きだけど〜。笑
    ススキも。。。きれいね〜。
    明日は台風、すごいらしいから。。。気をつけてね。

  2. バーディ ママ | URL | -

    きんときさん歩いて上ったんですね
    すごいですね
    沢山旅行に行けていいな~お天気 最高でしたね!
    渋滞でしたか?
    喰い気もあって言う事無しですね ^^g

  3. tomu | URL | -

    よかったね。

    きんときちゃん、そんなにたくさん旅行に行ったんだね。
    元気に行けてよかったね。。それに今回もきんとき神社に
    お参り出来て。。かあさまが金時ロールを食べて。。
    ますます元気に過ごせそうですね。。

    それにやっと涼しく(寒く)なってきたし。。
    でも寒がりのきんときちゃん。。今度は寒さ対策だね。

  4. ぷにゅママン | URL | -

    こんばんは~!

    またまた旅行ですね。
    お義母さまのキャンセルは寂しいけど、でもきんときちゃんとの旅行はいつも楽しそう。
    かあさまのグルメもたっぷりだし、読んでていつもヨダレが出ちゃう・・・ へへへ

    きんときちゃん、歩いて神社・・
    頑張ったねぇ。
    すごいよ!
    また行けるようにしっかりと足腰を鍛えておかないとね。

    きんときロール、美味しそう。
    日本は本当に美味しいものがたくさんあっていいなぁ。
    きんときちゃんもおすそ分けあった?

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今年二回目のきんとき神社。
    無事参拝出来てうれしかったです。
    最近は行くたびに、「次回は登れるかしら?」って思うのよ。
    来年きんときが自分の足で行けなくても、
    また参拝できるだけで、うれしいんだけど。

    金時豆の甘露煮が入っていました。
    きんときもちゃんといただきましたよ。

    これから台風が近づいてくるみたいです。
    無事に朝を迎えたいです。

  6. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    神社の階段は結構あって、
    昨年はちゃんと昇っていたのですが
    今年から脇道を登っています。
    でも、お参り出来ただけありがたいです。

    行ったのが、平日だったので高速はスイスイでした。
    お天気は3日ともだいたいよくて、良かったです。

    食べ物、
    美味しかったのあり、
    残念だったのあり、色々でした。

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    なぜか、今年は山梨ばかりになりました。

    きんときも14歳をこえると、
    つい、「今度また来れるかなあ」って思ってしまいます。
    きんとき神社、今年2回目の参拝が出来てうれしいです。

    涼しくなって、呼吸は楽になるけれど、
    さむがりきんとき、準備を始めなきゃね。

  8. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    全部キャンセルすると、キャンセル料がかかってしまうので
    我が家だけで行ってきました。

    無事今回も、自分の足で参拝出来てうれしかったです。

    こちらのケーキ屋さん、
    ソフトクリームもケーキも美味しかったです。
    きんときロール、きんときもたべましたよ。
    翌日のおやつにまた買いたいと思って寄ってみたのですが、
    定休日でがっかりでした。

    次回参拝の時にはまた食べたいです。

  9. きららママ | URL | Fjqb2npw

    すごすぎる~!

    きんとき姉さん自分のあんよで登っちゃうなんて、なんてアスリートなの!?
    きららも病気なんかに負けている場合じゃないね☆
    仙石原のすすき、綺麗でしたね♪
    14歳でお泊り旅行に行けるなんて、素晴らしいです!
    元気の秘けつは何でしょう?

  10. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ママさん、
    登ったのは、神社の入口から拝殿まで。
    金時山を登ったんじゃないのよ。
    それは絶対無理。
    (運動不足の私のほうが無理かもね。笑)

    でも、今回もお参りで来てうれしい。

    ほんと、ススキきれいでしたね。
    いつも真夏に通るから、初めてのススキの草原でした。

    また、お出かけできるとうれしいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1532-82c1573b
この記事へのトラックバック


最新記事