またまた山梨旅行3・・・お泊りはホテル凛香

2013年10月16日

山梨旅行 3。


ススキの草原を抜けて、向かったところは強羅。

この日のお泊りは ホテル 凛香


e1016a.jpg


こちらのホテルは ペット宿グランプリ2012で準々優勝しているホテル。

お料理部門では一位をとってるのよね。

お食事、期待しちゃう。



お部屋は

e1016b.jpg e1016c.jpg

ツインのベッド、ちょっとした小上がり。



e1016d.jpg e1016e.jpg

お部屋のバスも温泉だって。(大きなお風呂もあります)
木製のケージ。
でもきんときが入ったら、ちょっときつい。小型犬用だね。


わんこ用品も揃っているし、
人間用アメニティー、パジャマ、ガウン、使い捨てスリッパと揃っている。




e1016g.jpg

お部屋の入口には、きんときの名前が。




そして、ここのホテルを選んだ理由は、
地下の駐車場からお部屋まで、エレベーターで行けるから。
お散歩のたびに階段じゃ、きんときの足腰によくないからね。



そして、ここにはわんこ用の温泉があるのよ。

e1016h.jpg

中庭にあるの。





e1016i.jpg

全身つかると疲れるから、
きんときはとうさまと一緒に足湯。




そして、期待のお食事。


フレンチのコースプラスお刺身って感じ。


e1016j.jpg e1016k.jpg

前菜にスープ



e1016l.jpg e1016m.jpg

お刺身。お醤油をつけて食べようとして写真を撮っていない事に気づき戻した一切れが汚いね。
パンは美味しかったよ。こっそりきんとき用にもらっちゃった。


e1016n.jpg e1016o.jpg

お魚料理は金目鯛。  お口直しの巨峰のシャーベット。


e1016p.jpg e1016q.jpg

お肉料理はレーズンのおソース。オビワンさんを思い出しちゃった。
あっ、このお肉初めから半分サイズよ。食べかけではありません。
そして、デザートの盛り合わせ。季節柄、栗のアイスと栗のパイがありました。




翌朝は

< e1016v.jpg e1016u.jpg

とうさまは和食。
すり身のお鍋が美味しかったそうよ。





e1016s.jpg e1016t.jpg

かあさまは洋食。
ヨーグルトと、果物たっぷりでおなか一杯。



お料理部門で一位だけあって、どれも手の込んだ美味しいお料理でした。
でも、お客様が少ないから(平日だったから)
食べていてもスタッフの方の目が気になってちょっと緊張。





e1016f.jpg

お部屋のテラスから見える箱根の山々。
旅の二日目、この日はとてもいいお天気。



ホテルのロビーで3人揃って写真を撮っていただいて、
(その写真は載せません)

富士山へ向かって出発だ!


ごめんなさい。
まだまだ続きます。



ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すてきなお宿ね〜。。。
    お部屋も綺麗♩。。温泉もついてて。。木製のゲージもかっこいい。小さくても。笑
    わんこ用の温泉があるのも、とっっても嬉しいね。きんときちゃま、温泉入って、また長生きしちゃうね〜♩
    お部屋のお名前が、きんときちゃん。。。。。。自分のときを想像して、にやにやしちゃった。
    お料理もおいしそお〜。。
    そんなすてきなお料理で思い出して頂いて、、光栄です。笑
    お天気もよくて、よかったね。。秋は、ドライブだけでも気持ちいいもんね。。

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    キャーO(≧▽≦)O
    きんとき一家、楽しんでるね~♪

    ↑ホントホント!オビさまの言うとおり
    お部屋のお名前が「きんときちゃん」 ク~いいねヽ(^o^)丿

    以前お泊りしたお宿のテーブルの札に「リリーちゃん、マックちゃん、北斗ちゃん」と・・・
    違うだろー(;^_^A

    ロビーで撮ってもらった家族写真、見たいわ~(^◇^)

    温泉入って、おいしいご飯食べて日ごろの疲れを取ってきてね♪

  3. tomu | URL | -

    いいなぁ~~。。

    美味しいお料理付がいいですよね~。。
    ワンコの事もいろいろ考えてあって、
    入れる温泉まであって。。
    景色も良くて、心配りもあって。。
    いいお宿でしたね。。

    今度行くところは貸別荘で、なにもナシ・・
    どうなるのかな。。まぁ、のんびりしてきます。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    エレベーターがあるので、きんときが楽なホテルでした。

    お部屋も、備品もおしゃれな感じ。
    木製ケージは無理だけど。笑

    お料理が美味しいと評判だったので、期待していきました。

    手の込んだフレンチ。
    でも、すいているから、スタッフの方の視線が気になって・・・田舎者
    ゆっくり味わえない???

    わんこ用温泉いいでしょ。
    でも、全身濡れた後の乾燥を考えたら、
    やはり足湯だけ。
    チワワちゃんなら、楽だけどね。

  5. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ひさしぶりの温泉でとうさまが一番喜んだかも。

    リリーちゃん・・・どっから出てきたのかしらね。
    間違うくらいなら、書かないでって言いたいよね。

    ロビーで撮った写真。
    動き回るきんときを抑えるのに必死な親。
    恥ずかしい。。。
    いくつになっても、落ち着かないのよ。

  6. きんとき | URL | -

    tomuさま

    お出かけデビューは貸別荘の方が気兼ねをしなくてすんでいいですよ。
    何回かお出かけして、慣れていったら
    色々なところに行けるようになるものね。

    う~ちゃんはまだ若いから、何回も行けるもの。
    これからが楽しみ。

    その地方のスーパーでお惣菜を買うのも楽しみよ。
    楽しんできてね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    メール出しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1533-a6b30a28
この記事へのトラックバック


最新記事