またまた山梨旅行5・・・二泊目は「麗」

2013年10月18日

山梨旅行 5。


二日目のお宿は、河口湖畔にある小さなホテル 「麗」

こちらのホテルは、一部屋ごとにお玄関があるの。
つまり一階。きんときもOKよ。
ウッドチップのドッグランもあるとあとで判明。
でも残念ながら、見なかった。

e1018e.jpg

ホテルの正面が富士山。
いいでしょ。
お部屋の正面も富士山よ。




e1018b.jpg e1018c.jpg

お部屋は可愛らしい女性向けのインテリア。




e1018d.jpg e1018akin.jpg

お風呂はゲルマニウムの24時間風呂。
お宿の入り口。とうさまの頭のところに富士山があるのよ。


こちらのホテルは。全5室の小さなホテル。
でも平日でも4室が埋まっていました。



ではではお夕食。

e1018f.jpg

テーブルの上のお品書き。




e1018g.jpg e1018h.jpg

前菜とおダイコンのステーキ。カツオぶしの香りが効いていて、中々美味しい。




e1018j.jpg e1018i.jpg

お造りと馬鈴薯蒸し。
この馬鈴薯蒸し。とても美味しかった。手間がかかるから我が家では絶対作らないものね。




e1018l.jpg e1018k.jpg

鶏のくわ焼きと炊き込みご飯。鮭の包み焼き。鮭はちょっと薄味かな。




e1018m.jpg e1018n.jpg

ミニうどん。ほとんど食べ終わってから写真を撮ったデザート。シフォンケーキとアイスクリームでした。  



翌朝は和食の朝ご飯

e1018o.jpg e1018p.jpg

おかずもいっぱい。果物も付いて、おなか一杯。



こちらのホテルの食堂はテーブルが窓の方を向いているの。
ちょうど、富士山を正面にお食事ができるのよ。

e1018q.jpg

朝食の時撮った写真。
窓の網戸のメッシュ越し。笑




この日は台風が近づいていたけれど、朝ご飯の時までは富士山が見えていてラッキー。
お宿を出るころには雲に隠れてしまいました。




明日は、お昼ご飯お話。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごいゴージャスな景色。。
    富士山を見ながら食事ができるなんて。。すてきね〜。とうさまの頭の上の富士山も,縁起が良くてすてき。笑
    お食事もバランスが良くておいしそう。。。
    ジャガイモの蒸し物、、卵?気になる。。
    大きい宿も素敵だけど,こじんまりして,行き届いたお宿もいいよね。。。。。
    旅行行きたくなる。。。。。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    こちらのお宿の一番のアピールポイントは
    正面の富士山です。
    それぞれのお玄関のところに椅子とテーブルがあって富士山が眺められるようになっているの。

    だから、お天気が悪いと、とても残念。

    お食事は豪華な材料を使っているわけではないけれど美味しかったです。
    ジャガイモの蒸し物、すりおろして作ったみたいですが、
    どうやって作ったかは???

    オビワンさんなら食べてだけで、ちょちょいと作れそうよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1535-9b971ed7
この記事へのトラックバック


最新記事