またまた山梨旅行6・・・裏切られた胃袋

2013年10月19日

山梨旅行 6。

今回の旅行中のお昼ご飯、、なぜか、裏切られてばかりでした。

初日食べようと思っていたハンバーガーをハンバーグにしたことが
ずっと後を引いていたのかしら。


まあ、とにかく
一日目は予定していたお店で、ハンバーガーじゃなくて、ハンバーグを食べた。

二日目、
かあさまは、西湖いやしの里根場で麦とろ御膳を食べるのを楽しみにしていた。
そのために、富士山に登るのと順番を変えて、
こちらへお昼頃着くようにしたのでした。

入り口にメニューが置いてあって、
お目当ての麦とろ御膳がちゃんと載っていて。

「何になさいますか?」お店の方。

「麦とろ御膳をお願いします。」かあさま。

「麦とろ御膳は売り切れです。」お店の方。

「あら残念。じゃ、炊き込み御膳をお願いします。」かあさま。

「炊き込み御膳も売り切れました。」お店の人。

え~~っ、施設内はそれ程、
いえ、全然混んではいない。
平日だもんね。

それって売り切れじゃなくて、
平日は作ってないんじゃないのかしら。

結局、あるのは

e1019a.jpg

ほうとうだけ。
かあさまはほうとうはそれ程好きじゃないのよね。
(とうさまは好きだけど)

入り口のメニューにちゃんと「売り切れ」とか「今日はない」とか書いてくれているとよかったのに。
そうしたら、もう一軒の手打ちそばのお店の方に行ったのにね。

仕方がなく、ほうとうを食べることに。

もう、胃袋は「麦ロト御膳」になってたのに・・・裏切られた。



三日目、
笛吹市界隈で、ぶどうやら、野菜やらを直売所で買って、
こちらも期待していた手打ちそばのお店「菱屋」さんへ。
こちらは鴨せいろが有名。
好きなんだなあ、鴨。
前日、残念だったからこの日は超期待。

で、11時半ちょっと前に到着。
あら、のれんが出ていない。
嫌な予感。。。。。
11時半からかも、と言い聞かせてちょっと待つ。
11時半になってものれんが出ない。

ひえ~ん、
今日は定休日?

食べログをみても定休日は載っていなかった。


もう、二日続けて胃袋は裏切られ。。。。。

おまけにこの日は30度近い気温。
もう、思考力は失せ、とにかく次の目的地桔梗屋さんへと。

桔梗屋さんの駐車場に車を止めて、さてどこで食べましょうか・・・

とうさま、
「また、社員弁当でいいんじゃない。車の中で食べたらきんときを待たせないで済むし。」
そうよね、お宿ではいいものたくさん食べてきたからね。


で、結局。


e1019b.jpg

ど~ん、



e1019c.jpg

ど~ん

と社員弁当。


我が家にはぴったりだわ。

今年この社員弁当、いったい何回食べたのかしら。
社員になっちゃいそう。

食べきれないご飯は、またまたきんときがご相伴。
きんときにとっては一番かもね。

そして、お決まりの信玄ソフト。

e1019d.jpg

ほんと、暑くて写真を撮ってる間に溶ける、溶ける。


連日の胃袋裏切り事件(おおげさ)だったのでした。




あっ、
あとお土産編よ。


ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    いいじゃん!いいじゃん!!
    読んでてこっちまで楽しいわよ~(^◇^)

    あれもこれも「売り切れ」はちょっと残念だったけど
    きんときちゃんと一緒にお弁当食べて
    大好きなソフトクリームも食べれて
    なにより家族で旅行だものーヽ(^o^)丿

    明日からはお土産の紹介ね♪
    楽しみよ~!(^^)!

  2. tomu | URL | -

    残念だったけど。。

    いつもちゃんと下調べして
    美味しいお店を見つけておくので
    えらいなぁ~、です。
    うちはいつも行き当たりばったり
    少しは調べるけど。。
    今回は、う~ちゃん連れだし・・
    入れるお店を探しておかないとね。
    夫は、ず~っと貸別荘でのんびりしてたら
    いいじゃない、だって!
    そんなのつまらないよね。。笑
    きっとお弁当三昧です。。がくっ

  3. ぷにゅママン | URL | -

    裏切られたかあさまの胃袋は・・・
    泣いてたでしょうね うぇぇぇぇ~ん(泣)
    でも社員弁当、なかなかいいな。
    だって日本のお弁当って美味しいしお値打ちだし、でも何と言ってもきんときちゃんも一緒にごはん食べられるしね!

    それにしても、メニューに「売り切れ」って書いてくれなかったら私なら文句言っちゃうかも。
    それか、もうお店出る ぷぷっ

    ソフトクリーム美味しそう。
    でも30度だなんて、本当に今年の夏は暑かったのね。

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    食いしん坊の私が、楽しみにしていたものが食べられなかったのは、とても残念。

    でも、散財したので、最後の締めが社員弁当なのは、
    我が家らしくていいかも。

    ほんと、きんときが一番喜んだと思います。
    車でのお留守番がなくて、ご飯を食べられてね。

  5. きんとき | URL | -

    tomuさま

    家族3人で水入らず。
    どこへも行かなくてもいいと思うわ。

    お出かけして、いつもと違う環境で、ゆっくり。
    う~ちゃんも初めての体験で、楽しみね。

    地元のスーパーを見るのも楽しみよ。
    いつもは買うことのないお惣菜を買うのは、なんかうれしい。

    たくさん楽しんできてね。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    後になって、なんでお店を出なかったのかなって思ったのよ。
    絶対売り切れじゃなくて、作ってなかったと思うもの。

    とうさまは
    ほうとうが好きだから、まっいいか。

    この日はとても暑い日で、
    甲府は盆地なので、晴れるとぐ~んと気温が上がります。
    そして、私の思考回路がお休みします。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1537-e90d70b2
この記事へのトラックバック


最新記事