またまた季節がやって来た。

2013年10月21日

なんか最近まで暑くて、秋の農作業をする気が起きなかったけれど、
急に涼しくなって、慌てて苗を買いに行きました。


でも、欲しかったスティックブロッコリーは売り切れていて、普通のブロッコリーだけ。

e1021b.jpg



こうして、今年も懲りずに白菜の苗を購入。

e1021a.jpg

出だしが遅いのよね。毎年。
もう少し早い方が生育もいいはずなのにね。

でも、夢見るかあさま。
自分で作った白菜で、
鍋料理、漬物、お浸し・・・


きんときも協力してね。

e1021ckin.jpg


って、


今年もきんとき鳥との攻防が始まるのよね。

e1021dkin.jpg




そしてこの季節の動画といえば




これでしょ!




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    何回見ても笑っちゃうわ。動画。
    もう、立派な漁師しゃんになれたかしらね。笑
    今年もきんとき鳥さんたちとの攻防。。。ちょっとたのしみなのよね。。きんときさまの戦いぶりが。ぷぷ
    今年のブロッコリーと白菜さんが、、元気に育ちますように。
    そしてまた、初もの食べて,さらに長生きしてね。きんときちゃま♪

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    この季節になると、どうしても載せたくなる動画です。

    もう、皆さん見飽きちゃったのにね。
    うふ、、親ばか!

    夏はブルーベリーを守るために戦って、
    冬はブロッコリーを守るために戦います。
    なにか年中戦っている?笑

    白菜も三年目、
    今年こそ「まともな」白菜に育ってほしいです。

  3. きららママ | URL | Fjqb2npw

    すばらしい!

    可愛い動画で、主人と一緒に観てほっこりしました☆
    家庭菜園良いですね~♪ 私も憧れますが、鉢植えのお花でも、すぐに枯らしてしまうので・・・無理ですね。
    きんときさんのブログはいつも、可愛くって楽しくって素敵です!
    これからも、楽しいシニア生活を覗かせて下さいね(*^_^*)

  4. きんとき | URL | -

    きららママさま

    この動画、もう何回も登場して飽きられちゃってるの。

    でも、やっぱり季節になると載せたくなっちゃう。笑

    私もお花は結構枯らしてしまいます。
    (それも高級品ばかり。どうでもいいのは生き延びてます)
    でも、食べられるものは頑張ってしまいます。
    ただの食いしん坊?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1539-74d03da6
この記事へのトラックバック


最新記事