こんなの見つけた・・・柚子こしょうふりかけ

2013年10月28日

先日、台風が来るっている時スーパーに行ったらレジ待ちの長蛇の列。
皆さん考えることは同じ、明日は来れないから今日のうちににとね。

これ程長い列は、このスーパー開店した時、または年末?

買うものをカゴに入れて、列に並んだ。
またまたそこは、「ふりかけ」の棚があったのよ。
ひま~だから普段見ることがない棚をじっくり、じっくり。

で、見つけた。

e1028a.jpg

柚子こしょうふりかけ





e1028b.jpg

おお、ピリ辛のふりかけ。
期待する。。。






e1028c.jpg

ほんと、ぴりりと辛い。





e1028d.jpg


袋の写真のように」たっぷりかけたら
ひぇ~~~んと、からいと思う、よ。

でも、柚子こしょう好きにはおすすめ。


あら、色合いがとっても違う。
カツオが入ってない?


ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    ゆずこしょう、美味しいよね♪
    大根をチンしたのに、ちょっと乗せたりね。

    でも、このふりかけ・・・
    ホント!写真とちょっと違うわね(+_+)

    震災の後のスーパーもすごい列だったでしょ!
    みんなお米買ってた。
    そのあとニュースでお米やペーパーがないって言ってたよ。

  2. オビワンシルク | URL | -

    今日は,パソコンの調子がいいの♪
    柚胡椒のふりかけ。。。おいしそう。。いいねえ〜。
    でも、ほんと、写真の色とちがうね。カツオの部分が少ない?
    カツオのふりかけも、おいしいよね。
    柚胡椒も大好きだから、、これはおいしいよね。笑

  3. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    柚子こしょう、ぴりりと美味しいわよね。
    これからお鍋料理の季節、ますます活躍よね。

    ね、
    色がちょっと違うでしょ。
    別に「カツオ風味」とか言っている訳じゃないから、
    ほんとの色の写真を載せるといいのにね。

    はじめ何故混んでいるのかわからなかったの。
    考えてみたら台風前。
    地震のあとは、ガソリンが足りなくなりそうで出かけなかった。
    その時も、やっぱり混んでいたのね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    パソコン調子良くなった?
    パソコンさん、そのままご機嫌よくいって欲しいわね。
    さみしいもの。

    柚子こしょう、好きだから思わずカゴに入れました。
    ふりかけでこれほど辛いのは、わざびふりかけ以来。

    写真の様に、カツオの部分は少ないの。
    別に、無理することないのにね。
    柚子こしょうの色だから、そのものの写真でも買ったと思うわ。

  5. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    わぁ、柚子胡椒のふりかけだ!
    私、柚子胡椒好きだから、温かいごはんにかけて食べたいです。
    実物はかつおが少ないみたいだけど、その方がいいかも。
    辛いの好きだから、たくさんかけて食べるとごはんが進みますよね。
    きんときかあさまも辛いの好きですか?

  6. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    みーたんさんも柚子こしょう好きなのね。
    だったら絶対好きだと思うわ。

    そうなのよね。
    柚子こしょうの香りを効かせるには、カツオは少ない方がいいと思う。

    辛いもの、好きです。
    だからわさびのふりかけも好きよ。
    でも、なかなかふりかけを買う機会がないのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1546-6835c3c8
この記事へのトラックバック


最新記事