おもしろスナック156

2013年11月03日

おもしろスナック156。


懐かしい・・・
昔ながらの、ぱりぱり系の媚びないビスケット。


e1103a.jpg

マリー。

それも復刻版 パッケージだよ。

右から読むのね。
以前、銀座の古~いビルの看板を「グンヂルビ」と呼んだことがあったっけ。




e1103b.jpg

裏はこんな感じ。



e1103c.jpg

箱の横には年代ごとのパッケージの紹介。




e1103d.jpg

へ~~、大正時代からあるのね。
ロングラン商品。




e1103e.jpg

覚えていないけれど、赤いパッケージ以降から食べていたのね。




e1103f.jpg

すごいね、90年だよ。

歴史のあるビスケット。



e1103gきん

復刻版だけれど、中は保存に便利な小分け。




e1103h.jpg

バターたっぷりのが多い中、
日本の元祖ビスケットはしっかりハードで、健康的なお味でした。





ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    90年〜!!
    そんなに歴史があるものだったのね。。。
    お味も90年前のままなのかな。
    たしか、、、素朴な甘さで、、、口の中の水分が全部持って行かれるようなクッキーだったような。。。
    大正時代は缶入りだったんだ。。
    八重の桜って、大河ドラマ、時々見てるけど、、綾瀬はるかが洋装でクッキー焼いたりしてる。。あれも、こんな感じなのかな。。
    レトロなクッキー、,久しぶりに食べてみたくなった。

  2. バーディ ママ | URL | -

    90年って すごいクッキーだったんですね♡
    これはファンの方が多いでしょうね 私も大好きです
    しっかし!発見するからスゴイ!尊敬しちゃいます


    長生きシルバーラブ倶楽部!!いいですね~♪
    会員になりま~す きんときさん会長ね!

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、素朴なお味です。

    香料も強くないし、バターも多くない。(入っているのか?)
    赤ちゃんが食べるビスケットのちょっと硬い感じ。

    お口の中の水分を全部・・・
    まさしく、ね。

    たまに、美味しかったです。
    シンプルなものは、生き残るのね。

  4. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    90年は、すごいですよね。

    森永製菓って昔からあるのね。
    キャラメルも、古いのがあるものね。

    スーパーに行くと、探します。
    でも時々、食べたくなくても「ブログ用」と買ってきて、
    食べきれず、主人に押し付けます。笑

    イエローの子も、シルバーになるから怒られないかな?
    黒い子は、目立ちますものね。

    みんな元気で、シルバーになってほしいですよね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    あら、まあ。
    私こそ、何も知りませんでした。

    だから全然気にしていません。
    今回は、こちらが教えていただきました。

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1552-487ad544
この記事へのトラックバック


最新記事