喉頭麻痺・・・きんときは凶暴犬じゃないもん!

2013年11月08日

喉頭麻痺のきんとき、
涼しくなってハアハアはひどくなくて、調子がいいのですが、
やはり、興奮するとハアハアとします。

美味しいものを貰う時
楽しいお出かけをする前、

つまり、興奮すると ハアハア しちゃいます。


先日、お散歩で「いわくあるボーダーコリー」さんに遭遇。
以前その子がノーリードでグランドにいて
グランドから飛び出てきて、吠えつき、
その上、きんときに噛みつきそうになったのです。
その時はとうさまがお散歩で、「噛みつく犬を放し飼いにするな!」と怒鳴ったと言っていました。

きんときは、執念深いおんなです
一度吠えられたり、嫌な思いをしたわんこは、絶対忘れません。

先日会ったとき、ボーダーさんはまたまた吠えついてきました。(今回はリードしてたけどね)
きんときは、外ではほとんど吠えることがないので吠えることを忘れています。

でも、興奮して、ハアハアハア・・・
息が荒くなってしまいました。

その場を離れてからも、ハアハアハアは止まりません。
涼しくなっているのに、ハアハアするわんこはいませんよね。

そして、その息のまま小さなわんこ連れにお会いしたら、
「まあ、なんて凶暴な犬!」という顔をされてしまいました。


e1107aきん



e1107bきん



e1107cきん



e1107dきん



e1107eきん


ちょっと、悲しかったかあさまです。


ちなみに、「凶暴犬じゃない!」だけ、手書きの字じゃないのは、
画数が多くて大変だからね。





ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    大きいと、それだけで「怖い」って言われる事しょっちゅうあるもんね。。
    そして、たまたま、はあはあ。。
    でも、こんなに優しくていい子なのに。。。。。。って説明できないのが悔しいよね。
    りえるも、柴犬に何度も噛まれて、晩年は、柴犬見ると「はうはう」飛びついて行くくらいの勢いでいやがってました。一度イヤな思いをしたら、忘れないよね。
    まあ、りえるの場合は、同じ子じゃなくて、ただ柴犬ってくくりだったから、相手には迷惑だけど。
    きんときちゃまがかわいくて優しいお嬢様ってことは、、多分、ほとんどみんなが知ってると思うから、だいじょぶよ♩

  2. tomu | URL | -

    ほんとですわん

    う~ちゃんも同じ思いは、いっぱ~~いしています。
    う~ちゃんは、う~、ね。
    それに引手の私がこんなよわっちそうでしょ。。
    でも、でも何があったって絶対に相手にケガは
    させないようにするし、自分がケガをしたってリードは
    絶対に放さないわ!(力む)
    嫌ないい方をする、おっさん(おじさんじゃなく、おっさん
    にしちゃう)もいるし。。女性の方も。。

    ご主人の言う通り、噛む犬は放すな!ですよね。
    きんときちゃんは、とってもいいこよ。ぷんぷん

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    大きくて、黒い・・・怖い、なのよね。

    りえるちゃんもそうだったの。
    柴犬が苦手。
    きんときはタヌキ系のMIXが苦手です。
    わんこは結構、犬種で見るのよね。不思議。

    小さい子の飼い主さんは、抱き上げんばかりに嫌なお顔をされました。
    でも、吠えつくのは小さい子が多いんだけれどね。
    小さいと、許される?

    変!



  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    大きいわんこを連れていると、嫌な思いをすることがありますよね。
    小さい子は、威嚇して吠えても、飼い主さんは止めませんもの。

    大きいだけで、吠えなくても、嫌われる・・・

    まあ、相性の悪い子っているのはしょうがない。
    (人間でもそうだものね)
    でも、噛みつく子はそれ以前に、放し飼いはNGよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1558-90f41a34
この記事へのトラックバック


最新記事