寒いよう~~~!でも一輪

2013年11月12日

きんとき地方、昨日木枯らし一番が吹いたそうです。

夕方、雨が降ったら冬になっちゃった感じ。

お庭の生け垣のサザンカ、
気が付いたら咲いていた。

e1112a.jpg

真ん中左寄りに 一輪

あっ、サザンカは冬に咲くのか。。。。


e1112b.jpg


ねっ、一輪。




e1112c.jpg

アップ。

これから寒さが増すごとに、たくさん咲くのね。





e1112jきん

山は白銀~、朝日をあ~~びいて、
滑~~べるスキーの、風切る速さ♪




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    生け垣に1輪のさざんか。。。。。すごくきれいね。
    たくさん咲くのもきれいだけど、1りんっていうのが。。ほんとにすてきだわ。。。
    きんときちゃまのスキーも素敵だわ。笑
    ウエアーもオレンジなのね♪
    昨日から、こちらも寒くて。。
    親戚の結婚式に行って来たんだけど、お庭で撮影とかフラワーシャワーとかケーキカットとかあって。。凍るかと思った。笑

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    昨日の夕散はすっごく寒かったよ。
    その前の突然の大雨の中・・・歯医者に歩いて向いました。
    (雨だから自転車乗れないし)

    帰りは雨が上がったから傘、忘れちゃって・・・帰ってからまた取りに行ったよ(T_T)

    さざんか>>真ん中に1輪っていうのが詩になるわね。

    きんときちゃん、今年の冬は寒いって言うから本当にスキーが(ソリかな)出来るわね♪

  3. ぷにゅママン | URL | -

    さざんか さざんか 咲いた道~ 焚き火だ 焚き火だ おちばたき~~♪

    一気に寒くなっちゃったのね・・・
    冬だ(汗)

    こちらは何故か33度の夏に逆戻りしてるんです、暑くて身体がついていきません ぐすん

    きんときちゃんには涼しいほうが楽なんだよね?
    かあさまたちはしっかり厚着して、風邪ひかないようにね!

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    一度にたくさん咲くと、気づかないけれど、
    たまたま一輪だけ咲いたときに見たら、かえってきれい。

    サザンカの生け垣は結構長いので、
    咲きだすと花弁が落ちて、お掃除が大変です。

    そちらも寒かったですか?
    素敵なガーデンウエディングも寒いと大変ね。
    礼装に、ダウンジャケットっていうわけにいかないですものね。

  5. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    そう、昨日は突然の雨だったわね。
    黒い雲が出てきたから、あわてて干し柿をお家に入れたわ。
    そして、その後、いきなり冬だったわね。

    今年は秋がなくていきなり冬って感じね。
    もう、サザンカが咲く季節だと忘れてた。

    きんときは寒がり、
    わたしも寒がり、

    ストーブのかぶりつきを取り合っこです。笑

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    そうなのよ、いきなり冬。
    もうサザンカが咲く季節だというのも忘れていたわ。

    そちらは30度越え?
    南半球ではないですよね。
    いつまでも暑いと、体力を消耗してしまうわね。

    暑くても毎日美味しそうなわんこご飯を作って、
    いつも感心しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1561-32abc396
この記事へのトラックバック


最新記事