急げパプリカ!、冬がやってくる。

2013年11月13日

急に寒くなっちゃって。


でも、我が家のパプリカ今頃正常になっている。
この夏の猛暑で、生った実は焼けてダメになってたの。

それがここに来てなり出した。

e1112f.jpg




そしてやっと着色中。

e1112d.jpg



こっちもね、

e1112e.jpg


でも、気温が低いためか色が薄い。
ほんとは真っ赤なパプリカなんだけどね。
朱色なパプリカ。

どんどん気温が下がってく、急がないと、赤くなれないぞ!

急げ、パプリカ!






e1112gきん

バランスが悪いパプリカなのに、上手ねきんときさん。




e1112hきん

ほめたからって、食べちゃダメ。





e1112iきん

「ちっ! くれないのか。。。。」


良い子のきんときはピーマンもパプリカも大好きです。
悪い大人のかあさまは、食べないわけではないけれど、あまり好きではありません。



ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    パプリカも作ってるの(@_@;)
    自給自足だね♪

    まだ昼間は暖かいから緑のも赤くなるといいけど
    夜の寒さでダメになっちゃうかな?

    きんときちゃん、ピーマンも食べれるの。
    我が家はマックはあげれば何でも食べるけどピーマンは食べなかったよ。
    きんちゃん、いい子ね(*^_^*)

  2. kei | URL | kSi.wH62

    うちはトウガラシ。

    きんときさん かあさまこんにちは!
    寒くなりましたね。
    うちは 島とうがらしと普通のとうがらしを植えてあるのです。
    やっと花が咲き 小さい実が出来て来ました。
    もう冬がやって来てるのに 大丈夫なのかしら?
    ご近所もしし唐やピーマンが「今でしょ!」状態です。

    きんときさん上手に頭に乗せるのね。
    うちは ガゥって怒ってやらせてくれない。
    うっかりすると食べちゃいます。

    きんときさんも暖かくして過ごしてね。

  3. オビワンシルク | URL | -

    きゃああ。。いそげいそげ!!
    ん??家の中に入れたらどうなのかしらん?
    私は寒がりだから。。家の中けっこう暖かいけど。。きんときちゃまのお家は,今年は涼しいのかな。。
    頭にどうやって乗せたの?ごろんごろんするでしょ。すごいわね♪
    パプリカも、生で。。。。。やるわね。きんときちゃま。
    うちの子たちは、、、炒めないと食べないわ。
    ピーマンは種が辛いらしいけど、パプリカも辛いんだよね。。種は取ってね。笑

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    頑張って色づいてほしいけれど、
    明日の朝の最低気温は3度とかいっていました。
    まさか凍結はないでしょうけれど、
    もうそろそろ青いピーマンで食べちゃったほうがいいかもね。

    きんときは、口に入るものなら何でも食べます。
    生で、春菊、インゲン、菜っ葉。
    お薬も掌に乗せると、普通におやつのように食べます。
    贅沢させていない子は、楽ちんです。笑

  5. きんとき | URL | -

    keiさま

    あら、我が家だけじゃなくて、
    他のお宅も、「今でしょ」状態なのね。
    暑すぎた夏の後遺症かしらね。
    島とうがらしってどんなのかしら?
    辛いのかしら?

    きんときは、写真を撮った後のご褒美がお目当てで頑張ります。
    でも、やはり、落っこちると食べちゃいそうですよ。
    その前にあわてて、回収です。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    収穫してから室温において置いたら、追熟するかしら?
    でも、ご指摘の様に今年の我が家はちょっと寒いかも。

    きんときは生でも食べちゃいます。
    ワイルドだろう! 笑

    オビワン家のお嬢様たちはちゃんと調理をしてから頂くのね。
    育ちが違うのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1562-a2c26e8c
この記事へのトラックバック


最新記事