初収穫の「さつま芋」、食べたよ

2013年11月18日

我が家で初めて収穫できた、あのさつま芋
数日間陰干ししてから食べたほうがいいとのアドバイスをうけ、10日ほど置いておいた。

そして、いよいよいただきましょう。

どうやって食べるのが一番いいか・・・・・・悩む。
大事な我が家のさつま芋。

やっぱり、蒸していただくのが一番。


お芋そのもののお味が分かるものね。



そんで、蒸しました。

e1118a.jpg





e1118d.jpg

おお、
熱々の湯気々。




e1118b.jpg

上がかあさま芋、下がとうさま芋。





e1118c.jpg

こんなんよ。
お味は、とうさま芋のほうが甘みがあった感じかな。
でもどちらも売っているお芋と同じ(当たり前か)。
美味しくいただきました。

でも、お昼ごはんがさつま芋って、戦争中みたいね。





e1118eきん

では、きんときさん、
とうさま芋のチビちゃんをどうぞ!




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    お〜い〜し〜そお〜♩♩
    細いほうが、ちょっと甘いの?
    なんか、焼き芋っておおきいの取っちゃうけど。
    じゃあ。。きんときちゃまのお鼻のおいもは、一番甘いのかな?ふふふふふ
    お鼻にのせるの、、すごいよね〜。ティアラは、目の前にあるのは目が寄っちゃってだめらしいの。笑

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    大切なお芋、喉を詰まらせながらいただきました。

    なぜかとうさまのお芋のほうが若干、
    ほんと若干ですが甘いような感じがしました。

    きんときのお鼻のお芋、甘かったかな。
    でも小さすぎて、筋っぽかったりしてね。

    ほんと、お鼻に乗せると目が寄っちゃうのよね。
    可愛いけど。

  4. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    お手数おかけしました。
    メール、送らせていただきました。

    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1567-5faf3203
この記事へのトラックバック


最新記事