暴走して、格闘

2013年11月21日

昨日紹介した本。

e1120f.jpg

愛犬服&便利グッズ


作ったのは  「愛犬の服」


まさしく、無謀!


でもね、
きんときの冬のコートは袖がないし、
結構お腹が出ちゃうから冷えちゃう。

なので、
コートの中に着る服、
コートインコートを作ることに。
中に着るからお手製でも良いじゃん。



まず、型紙をとる。
本についている型紙は12サイズの型紙が一緒になっている、

e1121a.jpg

きんときは11号サイズ。
色鉛筆でなぞるけれど、その時点で間違って・・・やり直し。

とにかく、型紙を作って生地を切る。

e1121b.jpg

選んだ生地がまずかった。
初心者が作るべき生地ではなかったよ。
毛布みたい生地。
チャコペンシルもチャコパーもダメ。切びつけしかないじゃん。

こうして、格闘が始まったのでした。
その模様を語り始めたら一週間かかりそうなので、省略。
ただただ、大変でした。

そして、完成。

e1121cきん

「出来たんだと。」



まだ冬のコートは早いので、このままお散歩に。
何でも着こなすきんとき嬢。


e1121eきん


脱ぎ着しやすいように、背中ファスナーですよ。




e1121dきん

お袖が黒いから重ね着しても、どんな色のコートでも合うよね。





e1121fきん

モコモコ毛布生地だからあったかいね。





e1121gきん

「頑張ったね、かあさま。でも、また何か作ってるね。」



はい、
ものはついでといいますから。。。。。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    すごいよ!!

    フリース生地は線が書けないし意外と厚地だから
    重なる部分がやっかいよね。
    マックのゲージカバーをフリースで作ったけど
    まっすぐ切ればいいだけだったからなんとかなったのよ。

    お袖もついて、背中チャックもすごい!!
    今年の冬は寒いっていうからよかったね。きんときちゃん(^◇^)

    今度は何を作るのかしら?
    楽しみ~~♪

  2. オビワンシルク | URL | -

    あら。。すごいわ。
    オチがあるのかと思って読んでいたら,普通にかわいいお洋服ができたわ。笑
    ファスナーまで付いてる。。。。私、ファスナーなんて付けられないわ。
    コートともコーディネートしてるのね。。おされ。。
    次はなんだろう。。。どんどんつくってね♪

  3. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    今回のきんときの服作りには5000円以上投資をしております。

    主婦は5000円もかけたら、途中で投げ出すということはもったいなくてできません。
    必死で頑張りました。
    これが自宅にあった生地で5000円もかかっていなかったら
    多分途中で投げ出していたでしょうね。

    とにかく完成しました。
    一回のお洗濯でバラバラにならないことを願ってます。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ごめん、落ちがなかったかな。

    でも、お洗濯したらバラケテ落ちが出来るかもしれない。
    それ程、危ういお洋服です。
    ブログは写真だけだから、細かいところが分からなくていいね。

    コートとコーディネートっていううか、
    お袖が黒いと、コートの下に着せたとき、
    本人の足だと思うかなあって。笑

  5. いよかん | URL | HVqCzJ76

    製作の格闘 ご苦労様 愛情の強さ 大きさの現れですね。
    きんときちゃん 暖かくなってとっても喜んでいますよね。
    良かった良かった!

  6. バーディ ママ | URL | -

    ママさん頑張りましたね~!!上手に完成~♪
    これなら寒さ対策ばっちりですね
    次もあるの?楽しみ
    丈が十分にあって暖かそうです ^^d

  7. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    あら、プロに見られて恥ずかしい・・・・

    途中で何度投げ出したくなったか。
    でも、生地代とかかかっていますから、
    主婦はもったいなくて頑張りました。

    でもね、
    このまま「服」のままちゃんとしているかどうか。
    お洗濯が怖いです。
    デリケートな衣類コースです。笑

  8. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    バーディママさんもプロ。
    恥ずかしい。

    どうにか出来上がりましたが、この先どうなるのか。
    同じところ何度も縫ったりして、アップには耐えられません。

    ただ生地が毛布みたいのなので、暖かさだけは合格です。
    コートの中に着せたら、おばあさんのきんときも暖かいお散歩が出来そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1570-f0f46524
この記事へのトラックバック


最新記事