ランチ・・・・振られる

2013年11月22日

昨日はお友達とお久しぶりのランチ。

以前十夢さんが紹介していらした「ふきあげ」さんへ行くことに決定。
前日にはお店のホームページを見て場所を確認、というか場所だけ確認。


到着。

なぜかお店のまわりがざわめいて、お店の外にも人がいっぱいで、お店の外でお食事をしている方も・・・

e1122a.jpg

伺うと、
4周年記念でイベントの最中。
ホームページをチェックしたのに場所だけしか見なかった。。。。

イベントではこちらのお店内で貸し出しているBOXで販売をしている方々の手作り品の販売をしていました。
なのでこの日は通常のランチはなし。
外でカレーのランチをやっているとのこと。
やっぱり外は寒いし、ゆっくりできないしとランチはなしで、手作り品を見ていくことに。



e1122b.jpg



e1122c.jpg


若いママさんたちが手作りした可愛らしい小物がいっぱいでした。
ちょうど、プレゼントに可愛いクリスマスのクッキーが売っていたので購入。



そして、ランチはどこにしましょう?????


悩んで、結構前に行ったことのあるお店に行くことに。
道を間違えずに行けて良かった。


e1122h.jpg

草木万理野さんへ。

こちらのお店はエスニックあり、韓国あり、中華風ありと多国籍料理のお店。



e1122d.jpg

お友達のアジアンプレート。
ナシゴレンと鶏のから揚げなど。



e1122e.jpg

かあさまの石焼ビビンバとミニグラタンなど。


それに小さなデザートが付きます。

e1122f.jpg


急きょ選んだお店でしたが楽しくお食事ができました。





そして、イチジクの苗を探しに美野里フェイバリットガーデンさんへ連れて行ったもらいました。


e1122i.jpg

ど~~んとイチジクの鉢がいっぱい。
でも、極々普通の桝井ドーフィンしかなくて残念。
フランス産の甘~いイチジクの苗が欲しいのよね。



でも店内はパンジー、ビオラなどで華やか。

e1122j.jpg

少しだけ花の苗を購入。


そして、またお茶タイム。

e1122k.jpg

バラの香りのソフトクリームとコーヒーとどちらにしましょうと悩んでいたら
お店の方が、ミニソフトとコーヒーのセットがありますと教えてくださった。
かあさまみたく悩む人が多いのかしらね。


最後まで食べていて、帰ってから夕食の用意をする気が失せてしまったのよ。

とうさま、ごめん。



ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    草木万里野のランチってかなりお腹膨らむよね。

    久しぶりに行きたくなったわ。

  2. kei | URL | kSi.wH62

    素敵なトコばかり。

    かあさまが行かれるお店や食べ物達 
    美味しそうなものがいつもいっぱいですね。

    かあさまのご紹介して下さるスナックも見つけると
    つい買ってしまう。
    「堅あげ」シリーズは はまっています。(笑)

    ランチはラーメンに行くくらいでオシャレさに欠けて残念なもも家です。

    今更なのですがリンク覚えたので...貼らせて頂いて良いでしょうか?

  3. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    そうなの、
    ボリュームありました。
    私は全部食べちゃいましたが、
    お友達は残してしまいました。

    ここは、BIBIママさんのお家から近いですよね。

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    はい、こちらこそリンクよろしくお願いいたします。

    工場直販とかお安いもので楽しんでいます。
    もともと食べるの大好きで、
    でも専業主婦なのでお小遣いが・・・笑

    堅あげ、
    大人のポテチって感じですよね。
    噛んでいるとしっかりおいもが主張して美味しいです。
    私も大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1571-d7a089ab
この記事へのトラックバック


最新記事